魔王&カンパニー / プレイ日記#02【ネタバレ有】

【プレイ日記】魔王&カンパニー【02】

こんにちは、しまです。
今回も魔王&カンパニーをプレイしていきたいと思います!

前回のプレイ日記はこちら。
↓↓↓

魔王&カンパニー / プレイ日記#01【ネタバレ有】
【プレイ日記】魔王&カンパニー【01】みなさんこんにちは、しまです。今回から、こちらのゲームをプレイしたいと思います!【魔王&カンパニー】Ryogo Oka様作成のゲームとなります。...

===
⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎⚠︎⚠︎
こちらは
魔王&カンパニー
のネタバレを含むページです。
ご理解いただける方のみお進みください。
===

はい、前回はプロローグ、今回からチュートリアル入ります!

ゲームの流れはこんな感じ。
①魔王城下に会社の施設を建設(整備されている土地に可能)
②建設したい施設を選ぶ
③素材の生成(魔族の配置)
④完成したら魔王城へ納品(自動)
⑤納品後、また戻って次の納品物を作成(自動)
⑥素材が溜まったら、新しい魔族を雇う
⑦生成品を取引でゴールドに換える
⑧ゴールドが貯まったら、世界政府の議員を買収
⑨⑧で発言力を上げ、魔族規制法を改法する

画像に沿ってくと、
最初はこの空いている土地をタップ。

今はポーション生成所しかないので、それを選択。

そしたら施設ができるので、魔族を雇用してそこでできることをやる。
今回のポーション生成所は、ポーション作り。

……1人だけ、アリシアの策に賛同してくれた子がいるんだって。
泣いちゃうわ……。

魔族によって、生成できるものが違う。
この子はポーションLv.1。

出来上がったら、こんな感じでお城まで配達してくれます。

で、それが完了したら、また戻って(この子なら)ポーション作ってくれる。
これの繰り返し。

生成中と、納品の往復時は魔物タップでスピードアップします。
開いてる時は地味にありがたい。

また、施設をタップして、生成品をタップすると、アイテムが足りていれば魔族を雇うことがでます。
その雇った子は配置すれば良き。

この、左下にある早送りボタンがブーストボタン
これを押している間は速度が10倍になるんだって!
すごい!!!

出来上がった物を、次はゴールドに換えます。
取引→可能な取引をタップで完了。

次はそのコインで、魔族規制法を改法していくよ。
なんと世界政府の議員を買収。

買収→今可能な人を選択で完了!
それぞれ発言力を持っているので、その発言力を使って改法していくみたいね。
……やりがいあるやん?

さて、早速改法へ。
さっきの買収の右下に、法律改法があるのでタップ。
こんな感じで勢力というか、できることを増やしていくのね。

ここにあるすべての法律を変えるのが最終目標です。

放置ゲーになりそうだけど、ストーリーもあるとのことなので、ストーリー楽しみにこのあとプレイしていきたいと思います!

=========
当コンテンツはRyogo Oka『魔王&カンパニー』の画像を利用しています。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©Ryogo Oka / R.O.App.game
=========

タイトルとURLをコピーしました