魔王&カンパニー / プレイ日記#01【ネタバレ有】

【プレイ日記】魔王&カンパニー【01】

みなさんこんにちは、しまです。

今回から、こちらのゲームをプレイしたいと思います!

魔王&カンパニー

Ryogo Oka様作成のゲームとなります。
DLはこちらからどうぞ。
app store

Google play

公式サイトはこちら(公式サイトが稼働しているか分からなかったので、DLのURL載せています)
https://sites.google.com/site/roappgame/

私が今回プレイするのはアプリ版。
多分switch版もあると思うんだけど、今回はこっちで。

お、いきなり会話から始まったぞ!?

このアリシアちゃん(くん?)が主人公かな?
魔王の息子?娘?っぽい。

この世界でも、魔王は勇者に討伐されるのね。。。

……待って?
背景の書に「濡れ手で粟」って書いてある(笑)
なるほど、確かに棚ぼた系は狙っていきたい。
これ選ぶって、人間味溢れてると思うけど?

人間の作った「魔族規制法」に則って生活していかなきゃ行けないらしい。
多分窮屈なんだろうなぁ。

が、謀反を企むアリシアちゃん(男の子でもちゃんでいいや)
……と、新キャラ登場!

レイヴィってお姉さん。
悪魔みたいな見た目かな。

おっ、もう1人。
ウルカナは、マーメイド?マーマン(女の子だけど)とか、ポセイドンみたいに見えるなー。

あ、アリシアちゃん女の子で良さげだな?

なんだこの「完全拝金主義企業」って……。

武力ではなく、金が物言う時代。
……今がそうかもしれん。

うわー、アリシアちゃんあんまり歓迎されてなさそう。
魔王の娘なのに、人間並の力しかないって言われてる。
レイヴィ、ウルカナ、2人とも辛辣だな……。

他の子たちもみんな去ってっちゃって、残ったのはアリシアとこのエレノアのみ。
が、エレノアは予想してたっぽいな。

……ほう。
魔族の金儲けは、到底受け入れられないものらしい。
そうなんだ??

亡き父へ〜って話してるけど、父死んでなかったみたい??

この可愛い子。
フェリオス

ちっこい悪魔?魂みたいになってるような。
あー、なるほど、生きてる言葉バレるとまずいから、匿ってるのね。
魔力が足りなくてこの姿なのかな。
可愛いよね、この姿。
……ちょっと馬鹿にされてる雰囲気もあるけど。

割と長めのプロローグ(最近、短めのやつばっかやってたからそう思っちゃうけど、話的には別に長くないと思うよ)
一応、フェリオスも手伝ってくれるそうで、会社設立!

ここから本格的にゲームが始まるはず。

……おっと、プロローグで結構文章取っちゃったので、次回からチュートリアルやってこうと思います。

=========
当コンテンツはRyogo Oka『魔王&カンパニー』の画像を利用しています。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©Ryogo Oka / R.O.App.game
=========

タイトルとURLをコピーしました