昭和駄菓子屋物語3 / プレイ日記#03【ネタバレ有】

こんにちは、しまです。
今回も昭和駄菓子屋物語3をプレイしていきたいと思います!

前回のプレイ日記はこちら。
↓↓↓

===
⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎⚠︎⚠︎
こちらは
昭和駄菓子屋物語3
のネタバレを含むページです。
ご理解いただける方のみお進みください。
===

ちょっと設備を増やしたんだけどどうかな?
豪華になったよね?
こんなお店行きたい〜!!
今全国にわどれくらい個人の駄菓子屋ってあるんだろう……?
家から徒歩で行けんこともないけど(自転車なら余裕)……って距離に、ひとつ見つけたのよね、駄菓子屋さん。
まだ下の子がうんとちっちゃい時だったから、まだあるかわからないけど。
(あって欲しい、場所忘れたから行きたい、見つけたい)

そしてシロ。

次は白玉かい……!
美味しそうだな!?

シロって名前からも、真っ白なんだよね。
たまに出てくるんだけど(タップするとガチャコインもらえる)、その子だろう、白いしタマっぽいし白玉っぽくもある←

最近、毒入りお菓子が置いてあるんだって。
……めちゃくちゃ物騒だな……。
そのお話。

あっ、あと、外にベンチ置いてみました!
冬だから可愛いことになってる!

2月だったので、すぐ春に。
春は桜が咲くのかぁ、良いなぁこのお店。

またまた、タマと呼んでいる嬢ちゃんからお手紙が。

貧乏だって書いてあるけど……?
どうなんだろう、でも、少なくとも病気とかではないってことかな……?
そこは安心。
遊びにきて欲しいけど、難しいかなぁ。

この時代、スマホ、ってばあちゃんの手紙に書いてあるから、割と最近なんだよね、きっと東京オリンピックは、2回目の話だから。
……テレビがない、親がいない……。
……でも、電話は最近みんな固定置かなかったりするし、なかったとしても珍しくないから、その延長線?

また手紙きたよ!
お次はにゃん……。
シロマジで色んなところ行ってるな。

昭和が終わっちゃった、って言ってるけど、昭和どころか平成も終わって今令和だぜ。
空前の好景気……?
そんなまさか……?

東京オリンピックの年、開催は一応2020年だよ?
実際はコロナで延びちゃったけど、令和2年に開催予定だった話。
昭和が終わっちゃったとかそんなレベルじゃないよね……?
しかも次高校生から。
この時期の高校生、平成生まれで昭和知らないはずなんだけど。
好きなんかな、昭和。

おでん屋やってる身としては、時空超えているとしか思えん←
……そんなまさか?

手紙のやりとりめちゃくちゃ気になる。
次回はどんな手紙が届くんだろう?

*****
次の記事はこちら。

=========
当コンテンツは株式会社GAGEX『昭和駄菓子屋物語3』の画像を利用しています。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©株式会社GAGEX
=========

タイトルとURLをコピーしました