昭和駄菓子屋物語3 / プレイ日記#05【ネタバレ有】

こんにちは、しまです。
今回も昭和駄菓子屋物語3をプレイしていきたいと思います!

前回のプレイ日記はこちら。
↓↓↓

===
⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎⚠︎⚠︎
こちらは
昭和駄菓子屋物語3
のネタバレを含むページです。
ご理解いただける方のみお進みください。
===

アナタがいうと、ちょっと意味がちゃうねん←

さて、まずは復習から。

手紙はこの人たちから来てる。

・ミーと呼ぶ母(息子あり)
・タマと呼ぶ嬢ちゃん(施設暮らし)
・白玉と呼ぶ男の子
・にゃん吉と呼ぶ昭和が終わるという男の子(中学生)
・息子(孫持ち)

タマの子は、6歳→来年中学生→母親くらいの年齢に変わって行ってる。
それ以外はまだ一回だけ。

で、
・一家夜逃げ
・施設暮らしに
・若くして結婚
・もう直ぐ母に

息子の話は、
・姉一家が夜逃げ
・ばあさんはひ孫がいる

なんだよね。
タマの子と合わせると、
・タマの子は姉の子
・ばあさんからすると孫
・息子はおじにあたる

ってことだよね?
勝手に家族関係あると思って書いてるけどー……。

まだなんにも解決しなかった!

そしたら新たな手紙が!

お次はキティ
ヒカルって人。

……もう都市伝説と化しているやん。

ブロガーになりたいか。
私もこうやってブログ書いてるけど、どんなジャンルをどれくらいの頻度で、どんなふうに書いていくかもあるやろし、収入云々とか、それ以外の仕事云々の話もあるやろし、色々難しいことが多かろうて。

最初、あの文章上手いって褒めた子かと思ったけど、猫の名前違うから違うよな。

時空を超えて、ばあさんとこやっぱり届いてるのかな?
いやもう、驚かないよ!?

それで救われた人がいるならさ、願ったり叶ったりだよ。

しばらくして、ヒカル(キティと呼んでいる人)宛の手紙。
ばあちゃん怒ってる(笑)
いや、そうなんだよね、私だって楽して稼げるならそれが良いよう。。。
世の中そうもいかない。

でもなぁ。
わかる、わかるよ。
全部反発したくなるし「全然私/僕のこと親は(大人は)わかってない!」って思っちゃうんだよねぇ。
でもねぇ。
私もそれを経験した上で言うと、中にはめちゃくちゃ大事は話もあるから、一応は一旦全部飲み込みなさい、かな。

適当なこと言ってる時もあるのよ。
言ってること違うとかさ。
その中に経験則もあるのよね。
あと、自分が後悔したこと。
大人になってから思うこと。
それは貴重よ。

と、微妙な感じだけど次回へ。
(いや、わかる、わかるわぁ……)

*****
次の記事はこちら。

=========
当コンテンツは株式会社GAGEX『昭和駄菓子屋物語3』の画像を利用しています。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©株式会社GAGEX
=========

タイトルとURLをコピーしました