昭和駄菓子屋物語3 / プレイ日記#01【ネタバレ有】

【プレイ日記】思い出の食堂物語~心にしみる昭和シリーズ~【01】

みなさんこんにちは、しまです。

今回から、こちらのゲームをプレイしたいと思います!

昭和駄菓子屋物語3

公式さまは、おでん屋シリーズと同じGAGEX様です。
こちらからどうぞ↓↓↓
https://www.gagex.co.jp/

===
⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎⚠︎⚠︎
こちらは
昭和駄菓子屋物語3
のネタバレを含むページです。
ご理解いただける方のみお進みください。
===

今回はおでん屋でも食堂でもありません!

駄菓子屋です!

現在では、ストアにはこれのみ配信されていました。
多分、1、2があった上での3だと思うんだけど。
おそらくかなり昔に配信されたものなので、先の作品は公開終了したんでしょう。

私、駄菓子屋って大好きなんですよね。
子供の頃よくいきました。
小銭持って、いくらまでなら買えるか計算して。
色んなものを少しずつ食べられるし、計算も覚えられるし。

今は個人でやってるところって多分ほとんどないよね。
ショッピングモールには入っているのよくみます。
こっちは大人になった今よくいきます←

雑談が長くなっちゃいましたが、早速参りましょう!

なんかあれですね、夏休みや夏祭りを彷彿とさせるキャラたち。
可愛いなぁ。
今回も、手紙を完成させるっぽい。
夏祭りと同じだ!

んんん、懐かしい感じ!
私も良くおばあちゃんのいる駄菓子屋に行ってたんだけど、子供の頃を思い出すね。

電話が鳴ったのでとると、クエスト的なものが。
設備開いたけど、クリアにならないな……?
開くだけじゃダメなのかしら。
次は図鑑になったので、図鑑は開いて一応キャラ部分タップして中見るとクリアに。
む、難しいな。。。

今回、人は4ページ分。
結構いる!集め甲斐がある!!

あと、玉みたいなの使ってガチャ引けるらしいので、一旦11連回してみました。
こんな感じ。

……めちゃパロってて好き。

しばらく放っておいたら、手紙が届いたよ??

猫の飼い主に宛てて。
……ばあちゃんってことでいいのかな?
もしかして、こうやって交流していく??
いや、これは熱い!
好きだよこういう交流……!

なんとかレディーは多分、ピンクだと思いますねお母さん。
全然いかがわしくないんで大丈夫です。
しかしマジもんのスーパースターです。
好きなんだろうね、息子さんきっと。

これ一通目だから、どんなふうにやり取りしていくか気になる〜!
また届くかな?

*****
次の記事はこちら。

=========
当コンテンツは株式会社GAGEX『昭和駄菓子屋物語3』の画像を利用しています。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©株式会社GAGEX
=========

タイトルとURLをコピーしました