昭和駄菓子屋物語3 / プレイ日記#02【ネタバレ有】

こんにちは、しまです。
今回も昭和駄菓子屋物語3をプレイしていきたいと思います!

前回のプレイ日記はこちら。
↓↓↓

===
⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎⚠︎⚠︎
こちらは
昭和駄菓子屋物語3
のネタバレを含むページです。
ご理解いただける方のみお進みください。
===

……なんか、全然お客さん来なくなっちゃったな……?
季節の問題な気がするけど、お金が稼げない。
そうすると設備とかも新しく買えなくて、なかなか進まないんだが。。。

あっ、設備クエストまた出てきて、今回は無事クリアできました◎

あと、せっかくなのでガチャ回し。

……これはスペランカーなのでは(笑)
そのレベルで死ぬのは、これの主人公しか知らない。

この猫シリーズが一番レアなのかな?
揃えたい!

その月毎に当たりがあるみたいで、それがにゃんこ。
で、12種毎月あるっぽい……?
結構あるな!?
これを集めるのも楽しみだよね。

さて、ばあちゃん手紙の返事を出しました。
ばあちゃんにも経験があって、よく叱ってしまったことを後悔してるんだって。
だから、あんまり怒らないでね、後悔しないでね、って。
……ばあちゃんとかーちゃんの交流?
大人の交流?
好きだよ!?

……って、1人じゃない!
あっちはミーで、こっちはタマ
実際の名前はシロ……。

この子は子どもなのかな?
すごいなシロ、色んなところに行くやん。

……ねぇ私がバカだった。

お店の外あったわ!!!
お店の外にお客さんめちゃいたわ!!!!!

あれか、夏祭りとか夏休みと一緒やな……?
そっか、外か……。
悲しきかな、見てなかった月のお客さんおもっくそ逃してる:(´ཀ`」∠):
しまった。。。

皆さんは!!
外を見てくださいね外!!

一回目中にお客さんいたから、ずっとお店の中に来るもんだと思ってた!!!
盛大な勘違い……!

あぁ、今度はタマって呼んでくれた子へお返事。
良かったら、お母さんと遊びにきてね、って。
なんだけど、そのお返事が来て、なんとその子のお母さんも駄菓子屋はじめてたんだって!
それと、それでも今は違う場所にいるらしい。
で、お母さんと一緒には行けないんだって。
理由は言っちゃいけないって。
……なんか事情がありそうだよね。
歳は6歳のお嬢ちゃん。

よく見たら、UIは夏祭り寄りだな。
そっくり。
……手紙だから夏祭り形式だと思ったのに、なんでUIのこと忘れてたんだろう(そしたら外にも気付けたのにー!!!)

ばあちゃん、お嬢ちゃんにお店の場所教えてあげたよ。
……来てくれるかなぁ。

*****
次の記事はこちら。

=========
当コンテンツは株式会社GAGEX『昭和駄菓子屋物語3』の画像を利用しています。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©株式会社GAGEX
=========

タイトルとURLをコピーしました