【フリゲ実況】ポピーのくすりびん【129】

⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎⚠︎⚠︎
記事の性質上、全体的にゲームのネタバレ要素が含まれる可能性があります。
ご了承いただける方のみお進みください。

第129回目の実況に選んだこちらのゲーム。

作:いね茶丸 様

ポピーのくすりびん

でございます!

ゲーム内容

該当URLは以下となります。
(外部サイト、ふりーむ!様へ遷移します)
↓↓↓↓↓
https://www.freem.ne.jp/win/game/30703

こちらのゲーム、

所要時間:15分
ED数:5
ジャンル:アドベンチャー / ホラーゲーム
推奨年齢:15歳以上(高校生~)

となっております。
(ふりーむ!様内、ゲームページの説明を流用)

注意書きございます。
グロテスク麻薬に関する描写、また、一部史実に基づいた世界観がございます。
苦手な方はご注意ください。

プレイ前の感想

タイトルのかわい子ちゃんみてやろうと決めました←

注意書きとか読んでると、怪しさ満点で凄く良いんですよね(言い方)
私の苦手な追いかけや時間制限もなさそうなので、短時間でもあるしプレイしやすそうだなと。

勝手にチンキっていうと、塗る系の薬だと思ってたけど違うのかな?
あーん、って、飲ませているようなキャプチャもあるし。

ENDの種類がBADとNOMAL、そしてTRUEなのも気になる。
HAPPYはないんだね!?

BAD好きだから良いんだよ。
救いはなさそうな予感。

しかし、なぜこんな夜遅くに、まだ幼そうな女の子をお遣いに出すんだ?
お母さんはなんで行かないんだろう。。。

実況動画

⚠︎
実況プレイにつき、ネタバレを多大に含みます。
視聴
に関しては、自己責任でお願い致します。
⚠︎

実況動画は、こちらからどうぞ!
↓↓↓↓↓

【ポピーのくすりびん】少女が頼まれたお遣いで、買いに行くものとははたして。【フリゲ実況】

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

プレイ後の感想

⚠︎
プレイ後の感想につき、ネタバレを多大に含みます。
閲覧に関しては、自己責任でお願い致します。
問題ない方はスクロールしてください。
⚠︎

いやーBADBADBADでした!!!

でも、正直お母さんの中毒死を見送って、自分も大人になった時に規制される……っていうのが、一番HAPPY寄りではあるのかなって思った。
一応、ポピーは生きて、だいぶ時間も経ってからだけど、他の人たちの命は救われるかも、という世界を見届けられているから。

ポピーが飲み過ぎてしまった時、お母さんはなんて思ったのかな。
「なんてことをしてしまったんだろう」なのかな。
それとも「あぁ、大事なチンキがもったいない」だったのかな。
このENDは、ポピーが大きな奴を買ってきても、一部を受け取っているから、お母さんは無事なのかもしれないじゃん?
残された時、何を思ったのかすごく気になってしまった。

……こんなことになっても、お母さんは無事だったとしても、また買いに行くと思うんだよね。
もう、逃れられないから。

いやはや、怖いお話です。
こんなに短いのに、この短い中で生きるか死ぬかの選択肢がいっぱい詰まってる。

すごい。

今はさ、いろんな形で出回ってるじゃん?
クスリって。

子供向けの可愛いの、キャラクターを模した物。
そういうのに限って、中毒性が高かったり、効果がえぐかったりする。

子を持つ親としても、こういうのは気を付けないといけないね……。

終わりに。

動画や感想は、いかがだったでしょうか?
気になる方は、是非プレイしてみてくださいね!

Twitterのフォローや、動画の高評価、お気に入り、チャンネル登録大歓迎です!
お待ちしております(´◒`)

ここまでご覧いただき、ありがとうございました☺︎

タイトルとURLをコピーしました