【フリゲ実況】水底のマヨヒガ【0061】

⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎⚠︎⚠︎
記事の性質上、全体的にゲームのネタバレ要素が含まれる可能性があります。
ご了承いただける方のみお進みください。

第61回目の実況に選んだこちらのゲーム。

作:かぼす 様

水底のマヨヒガ

でございます!

ゲーム内容

該当URLは以下となります。
(外部サイト、ふりーむ!様へ遷移します)
↓↓↓↓↓
https://www.freem.ne.jp/win/game/21399

こちらのゲーム、

所要時間:約10分
ED数:-
ジャンル:アドベンチャーゲーム / ホラーゲーム / 脱出ゲーム / 探索ゲーム
推奨年齢:
15歳以上(高校生~)

となっております。
(ふりーむ!様内、ゲームページの説明を流用)

説明に注意書きございます。
このゲームは暴力シーンやグロテスクな表現が含まれています。

苦手な方は視聴においてもご注意ください。

プレイ前の感想

注意書きにあるモノは平気なんですけど……。
ホラーは苦手なんだよなぁ……。

10分くらいだし、いけるかなってポジティブに考えてみました←

絵は可愛いし、薄暗い、仄暗い画面の感じ以外は、キャプチャ見ても怖いところはなさそうなんですが……。

対象年齢は上の方だし、注意書きにあるぐらいなんだから、恐怖表現はあるんだろうな。
まだプレイ前なのにビビってます。うん。

いや、頑張ってプレイします!(楽しそうなんだもん!)

実況動画

⚠︎
実況プレイにつき、ネタバレを多大に含みます。
試聴に関しては、自己責任でお願い致します。
⚠︎

実況動画は、こちらからどうぞ!
↓↓↓↓↓

【水底のマヨヒガ_Part1】私は進む。廃退したお屋敷の中を。【フリゲ実況】

【水底のマヨヒガ_Part2】現実から 逃げる / 逃げないは、私次第。【フリゲ実況】

プレイ後の感想

⚠︎
プレイ後の感想につき、ネタバレを多大に含みます。
閲覧に関しては、自己責任でお願い致します。
問題ない方はスクロールしてください。
⚠︎

……怖かったよぉぉぉぉ!うわぁぁぁぁぁんんんん!!!

私、人形あんまり得意じゃないんです。
あと、集合体。

大丈夫な人形と、そうじゃない人形があって。
日本人形の中でも、ダメたタイプだったわ!いっぱいあるし!!

めちゃくちゃビビりながらプレイしましたよ。。。
しかも、あの人形のところは絶対通らないといけないし、ヒント関連にも必要になるということで。

最後に見たEDは、本当に、しらみつぶしに1個1個丁寧に調べないと気が付かないなと思いました。
話もちゃんと聞いてね。

怖かったから、全部多分調べられてなかったんだけど、ちゃんと調べた方が良いという教訓ですね。
(脱出ゲームとかで詰まったり、ED全部見られない時って、当たり前かもしれないけど大体これだよね。もしくはひらめきが足りない)

割と重たいED、一番最後のED好きだったりする。
意外や意外にも、ちゃんと帰ることができたのも良かった。
こうさ、重さと屋敷の状態から、永遠に閉じ込められそうなのしか浮かばなかったからさ。

こういうEDもありか!と、ホラーでしたが楽しめました。
あと、最後のはやり切った感凄いな、全然分かんなかったからね。。。

終わりに。

動画や感想は、いかがだったでしょうか?
気になる方は、是非プレイしてみてくださいね!

Twitterのフォローや、動画の高評価、お気に入り、チャンネル登録大歓迎です!
お待ちしております(´◒`)

ここまでご覧いただき、ありがとうございました☺︎

しまちゃんねる→

しまのげーむちゃんねる
小説書いてるオッサン系既婚子持ちな女性です。 フリゲ中心に、やりたいゲームをただひたすら投稿していきます。 シミュレーションやRPG、昔のギャルゲー、乙女ゲーが好きです。 宜しくお願い致します。 ※いつも加工編集なしの一本を投稿しています。 小説書いたりもしているので、リンクからどうぞ!

しまTwitter→

タイトルとURLをコピーしました