【フリゲ実況】オトギの国のモノガタリ【0052】

⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎⚠︎⚠︎
記事の性質上、全体的にゲームのネタバレ要素が含まれる可能性があります。
ご了承いただける方のみお進みください。

第52回目の実況に選んだこちらのゲーム。

作:ヤヤ 様

オトギの国のモノガタリ

でございます!

ゲーム内容

該当URLは以下となります。
(外部サイト、ふりーむ!様へ遷移します)
↓↓↓↓↓
https://www.freem.ne.jp/win/game/28342

こちらのゲーム、

所要時間:10~15分前後
ED数:4
ジャンル:ノベルゲーム
推奨年齢:全年齢

となっております。
(ふりーむ!様内、ゲームページの説明を流用)

説明書きに注意がございます。
オトギの国と言ってますが決しておとぎ話の話ではありません。
人によってはえげつないと思われる要素を含みます。

苦手な方はご注意ください。

プレイ前の感想

タイトルだけ見て、御伽噺だと思ったんだけど、違うらしいです。
御伽噺に出て来そうなキャラクターいるように見えるけど、どんな話が展開されるんだろうか。

ヤヤ様、結構読了後とか、後半にかけてグッとくるお話なんですよね。
今のところプレイしたものは。

なので、今回もきっとあるでしょう。

モノクロ世界なのも意味があるのかな。

出てくる主人公以外のキャラクターが、子供なのにも意味がるのかしら……。

さて、早速プレイしましょう!

実況動画

⚠︎
実況プレイにつき、ネタバレを多大に含みます。
試聴に関しては、自己責任でお願い致します。
⚠︎

実況動画は、こちらからどうぞ!
↓↓↓↓↓

【オトギの国のモノガタリ】ワタシが失くしたモノは何?【フリゲ実況】

プレイ後の感想

⚠︎
プレイ後の感想につき、ネタバレを多大に含みます。
閲覧に関しては、自己責任でお願い致します。
問題ない方はスクロールしてください。
⚠︎

キャラクターは、みんなちゃんとキャラが立ってるんですよ。
立ってるというか、しっかりキャラ付けされているというか。
意味がある。

会いたくない、会わない方が良かった、なんて、一瞬でも考えたりしたのかな。

その子供たちに。

可愛いんだよ?みんな。
擬人化されているとはいえ、棄てられてしまったという事実が、酷く悲しく感じるくらいに。

それでもまだ、無くなったと思ったものは、ナカにいてくれたんだなぁ。
そして、優しい言葉をかけてくれるんだなぁ。
……泣いちゃうじゃん。

結構、自分の気持ちとか、感情を押し殺してしまうことは多いと思うんだよね。
こうやって、教えてくれる存在がいたら。
怖いけどありがたい。
一歩が踏み出せるかもしれないんだもんね。

誰を選んでも、優しい世界があった。

救われたのかな、それなら、嬉しいな。

終わりに。

動画や感想は、いかがだったでしょうか?
気になる方は、是非プレイしてみてくださいね!

Twitterのフォローや、動画の高評価、お気に入り、チャンネル登録大歓迎です!
お待ちしております(´◒`)

ここまでご覧いただき、ありがとうございました☺︎

しまちゃんねる→

しまのげーむちゃんねる
小説書いてるオッサン系既婚子持ちな女性です。 フリゲ中心に、やりたいゲームをただひたすら投稿していきます。 シミュレーションやRPG、昔のギャルゲー、乙女ゲーが好きです。 宜しくお願い致します。 ※いつも加工編集なしの一本を投稿しています。 小説書いたりもしているので、リンクからどうぞ!

しまTwitter→

タイトルとURLをコピーしました