【フリゲ実況】ゴッドアイと呼ばれた子【0051】

⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎⚠︎⚠︎
記事の性質上、全体的にゲームのネタバレ要素が含まれる可能性があります。
ご了承いただける方のみお進みください。

第51回目の実況に選んだこちらのゲーム。

作:P.D Present 様

ゴッドアイと呼ばれた子

でございます!

ゲーム内容

該当URLは以下となります。
(外部サイト、ふりーむ!様へ遷移します)
↓↓↓↓↓
https://www.freem.ne.jp/win/game/17687

こちらのゲーム、

所要時間:10~15分ほど
ED数:-
ジャンル:ノベルゲーム
推奨年齢:6歳以上(小学生~)

となっております。
(ふりーむ!様内、ゲームページの説明を流用)

プレイ前の感想

「オッドアイ」じゃなくて、「ゴッドアイ」なのね。
この言い方は初めて聞いたんだけど、所謂造語なのかな、この世界の。

拾われた赤ちゃんが、特徴のある見た目をしていたんだね。
キャプチャの中には「デビルアイ」って言ってるおじいちゃんが出てくるから、よくない意味も持ち合わせていそう。

……それが、マイナスな出来事に進んでいかないと良いけど。

むかしむかしあるところに……で進んでいくとあるから、本当に物語、なんだろうな。

多分、この目が物語の肝になると思うんだけど、楽しみに読んでいきたいと思います。

実況動画

⚠︎
実況プレイにつき、ネタバレを多大に含みます。
試聴に関しては、自己責任でお願い致します。
⚠︎

実況動画は、こちらからどうぞ!
↓↓↓↓↓

【ゴッドアイと呼ばれた子】愛すべきととらえるか、忌むべきととらえるか【フリゲ実況】

プレイ後の感想

⚠︎
プレイ後の感想につき、ネタバレを多大に含みます。
閲覧に関しては、自己責任でお願い致します。
問題ない方はスクロールしてください。
⚠︎

不覚にも、泣くかなと思いました。。。
かなしぃぃぃぃ……。

子供の正直さは本当に残酷だなと思うんだけど、大人は遠慮できるやろ!と思ってしまった(悪口みたいなものでしょ)
それがさ、心の対比になっているよね、ホーリーナイトとの。

最初、ちょっと神父様が恐れているあたりが、リアルだよね。
全部が全部、性善説では済まない。

途中まではほのぼので、凄く幸せな(色々言われることはあっても)日常だったんだよね。

人間の醜さと、極限の状態になった時の行動と、集団心理と、心の汚さと。
綺麗に出てる。出してる。

集団パニックみたいな感じだけど、ここぞとばかりに、弱い部分を埋めるために、共通の敵(相手)を作るんだよね。

頑張ったよね、幸せになれると良いね。
もう、肉体も命もこの世にはないかもしれないけど。
思い出はあるのだから、その意志は引き継がれていると信じたい、ね。

終わりに。

動画や感想は、いかがだったでしょうか?
気になる方は、是非プレイしてみてくださいね!

Twitterのフォローや、動画の高評価、お気に入り、チャンネル登録大歓迎です!
お待ちしております(´◒`)

ここまでご覧いただき、ありがとうございました☺︎

しまちゃんねる→

しまのげーむちゃんねる
小説書いてるオッサン系既婚子持ちな女性です。 フリゲ中心に、やりたいゲームをただひたすら投稿していきます。 シミュレーションやRPG、昔のギャルゲー、乙女ゲーが好きです。 宜しくお願い致します。 ※いつも加工編集なしの一本を投稿しています。 小説書いたりもしているので、リンクからどうぞ!

しまTwitter→

タイトルとURLをコピーしました