【フリゲ実況】ゴハンのジカン【0050】

⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎⚠︎⚠︎
記事の性質上、全体的にゲームのネタバレ要素が含まれる可能性があります。
ご了承いただける方のみお進みください。

第50回目の実況に選んだこちらのゲーム。

作:死神ラビット 様

ゴハンのジカン

でございます!

100まで折り返しに来ました!
長期休暇に毎日投稿しているから?思ったよりも投稿が増えている気が。

ゲーム内容

該当URLは以下となります。
(外部サイト、ふりーむ!様へ遷移します)
↓↓↓↓↓
https://www.freem.ne.jp/win/game/7933

こちらのゲーム、

所要時間:10分~15分
ED数:3
ジャンル:アドベンチャーゲーム
推奨年齢:全年齢

となっております。
(ふりーむ!様内、ゲームページの説明を流用)

プレイ前の感想

おうちの中探索ゲー。……っぽい。

難しくはなさそう!
全年齢だし、不穏な部分もなさそうだし、ほのぼのゲーかな?

登場人物のことが、ちゃんと紹介されているんですよね。
だからきっと、ここに書いてある(説明文に)人たちには、きちんとした役割があるのだろう。

どんな感じのマルチエンドなのかな。

神社に行ったり、キャラクターの名前に神無月って名前があったり、そういう、神様に関する内容も含まれてるのかな。
分からないことだらけなので、しっかりED回収していきたいと思います!

実況動画

⚠︎
実況プレイにつき、ネタバレを多大に含みます。
試聴に関しては、自己責任でお願い致します。
⚠︎

実況動画は、こちらからどうぞ!
↓↓↓↓↓

【ゴハンのジカン】いい天気だから、今日は神社に行くよ【フリゲ実況】

プレイ後の感想

⚠︎
プレイ後の感想につき、ネタバレを多大に含みます。
閲覧に関しては、自己責任でお願い致します。
問題ない方はスクロールしてください。
⚠︎

ほのぼのと進んでいくんだけど、話の全貌がだんだんわかってくると、全然ほのぼのじゃない……!

でも、主人公のハチは当たり前のように受け入れていて、普通、なんですよ。
周りも、普通に接してるんですよ。
当然、お手伝いさんも、神無月も。

当たり前だから、誰もおかしな行動をとらないし、態度も取らないの。
プレイしている私は、その普通さに仄暗さを感じる。
闇を。

一回目のEDより、それ以降のEDの方が、当たり前さが不穏さと同じなんだよね。

結構迷って、最後のEDが探せなくて。
まさかこんなに迷う(進まない)とは私。。。

無事に見ることは出来たけど、もっとサクッと見れたら良かったなぁ。。。
私の察しが悪いのと、探索が足りていなかったのが理由です。。。

みんな明るいし、優しいし、悲壮感が全然ないから、普通?他?のゲームだったらBADになりそうなEDも、これでは全然BADっぽくないんだよね。
ゴハンじゃなかったら、どんな人生を送ったのだろう。
そんなifが思いつきそうな、考えさせられるゲームでした。

終わりに。

動画や感想は、いかがだったでしょうか?
気になる方は、是非プレイしてみてくださいね!

Twitterのフォローや、動画の高評価、お気に入り、チャンネル登録大歓迎です!
お待ちしております(´◒`)

ここまでご覧いただき、ありがとうございました☺︎

しまちゃんねる→

しまのげーむちゃんねる
小説書いてるオッサン系既婚子持ちな女性です。 フリゲ中心に、やりたいゲームをただひたすら投稿していきます。 シミュレーションやRPG、昔のギャルゲー、乙女ゲーが好きです。 宜しくお願い致します。 ※いつも加工編集なしの一本を投稿しています。 小説書いたりもしているので、リンクからどうぞ!

しまTwitter→

タイトルとURLをコピーしました