【フリゲ実況】たべる?【0001】

⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎⚠︎⚠︎
記事の性質上、全体的にゲームのネタバレ要素が含まれる可能性があります。
ご了承いただける方のみお進みください。

記念すべき第1回目の実況。
沢山やってみたいゲームがある中から、今回プレイしたのはこちら。

作:まあく様

たべる?

でございます!

ゲーム内容

該当URLは以下となります。
(外部サイト、ふりーむ!様へ遷移します)
↓↓↓↓↓
https://www.freem.ne.jp/win/game/23192

こちらのゲーム、

  • 所要時間:5分〜
  • ED数:2
  • ジャンル:アドベンチャーゲーム
  • 推奨年齢:12歳以上(中学生~)

となっております。
(ふりーむ!様内、ゲームページの説明を流用)

サクッと出来ちゃいそうな感じ。

該当ページから流用させていただきますが、「流血表現・暴力表現を含みます」ので、苦手な方はご注意くださいませ。

プレイ前の感想

とにかくこう絵が可愛いな!?って。
こういう、緩い感じのザックリ絵大好き。
パケ買いみたいな感じだわ。

説明文が意味深な感じなので、どんな感じで表現されているのか気になる。
普通にゲームも好みそうなので、これに決めました。
(考察の余地ありそうで楽しみ)

動画リンク

⚠︎
実況プレイにつき、ネタバレを多大に含みます。
視聴に関しては、自己責任でお願い致します。
⚠︎

実況動画は、こちらからどうぞ!
↓↓↓↓↓

【たべる?】食べて欲しい人は誰ですか?【フリゲ実況】

プレイ後の感想

⚠︎
プレイ後の感想につき、ネタバレを多大に含みます。
閲覧に関しては、自己責任でお願い致します。
問題ない方はスクロールしてください。
⚠︎

【私】は辛い毎日を送ることになってしまったんだな……。
これめちゃめちゃ考察したくなったので、別記事で考察したいと思います。
ここでは感想だけ。

全体的に暗い表現なんだけど、あの【僕】だけ笑顔なんだよね。
で、最後のおまけに出てくる【私】も、最初は笑顔なの。
それは、もういなくなってしまって、楽になれたから笑顔だったのかな、なんて。

家、学校、友達、SNSに自分の居場所がなくて、更に唯一の拠り所だった弟も、となると、そりゃ急速的に落ちていくよね……。
しかも自分の目の前でとか、落ちていくというより、正確にはその瞬間に閉じた、か、壊れた、なんじゃないかなぁ。

抉られるような闇が、可愛いけど不穏な絵柄で、直接的と間接的な表現の文章で、凄くよく描かれていると思います。

救いは多分ないんだけど(見ている側としては)、月並みだけど、幸せにはなってほしかった、【私】に。

余韻が凄い。
これは忘れられないゲームになりそう。

※考察してみました。
↓↓↓↓↓

終わりに。

動画や感想は、いかがだったでしょうか?
気になる方は、是非プレイしてみてくださいね!

Twitterのフォローや、動画の高評価、お気に入り、チャンネル登録大歓迎です!
お待ちしております(´◒`)

ここまでご覧いただき、ありがとうございました☺︎

しまちゃんねる→

しまのげーむちゃんねる
小説書いてるオッサン系既婚子持ちな女性です。 フリゲ中心に、やりたいゲームをただひたすら投稿していきます。 シミュレーションやRPG、昔のギャルゲー、乙女ゲーが好きです。 宜しくお願い致します。 ※いつも加工編集なしの一本を投稿しています。 小説書いたりもしているので、リンクからどうぞ!

しまTwitter→

タイトルとURLをコピーしました