【フリゲ実況】アルダレピオ日誌α【0130】

⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎⚠︎⚠︎
記事の性質上、全体的にゲームのネタバレ要素が含まれる可能性があります。
ご了承いただける方のみお進みください。

第130回目の実況に選んだこちらのゲーム。

作:Izumi 様

アルダレピオ日誌α

でございます!

ゲーム内容

該当URLは以下となります。
(外部サイト、ふりーむ!様へ遷移します)
↓↓↓↓↓
https://www.freem.ne.jp/win/game/31032

こちらのゲーム、

所要時間:10分程度
ED数:-
ジャンル:ノベルゲーム
推奨年齢:12歳以上(中学生~)

となっております。
(ふりーむ!様内、ゲームページの説明を流用)

注意書きございます。
一部軽めの流血表現がございます。
苦手な方はご注意ください。

プレイ前の感想

久々?にノベルゲーやって見たくて。
お話を読みたくなった。

キャプチャにあった、昔懐かし黒電話風公衆電話?も、ノスタルジックで良いねぇ。
哲学は全然詳しくないけど、もし、ちょっと難しいなと思う話だったとしても、普段見ないから新鮮そう。

くすんだ青に白って言う配色も好き。
シンプルだけど尖ってないっていうか。

この状態で、軽めの流血表現、っていうのも気になるなぁ。
事故で降り立つとはいえ、そんなに不穏そうな空気は、キャプチャからは出てないもんね。

読み物としてまず楽しみたいな。
自分が。

実況動画

⚠︎
実況プレイにつき、ネタバレを多大に含みます。
視聴
に関しては、自己責任でお願い致します。
⚠︎

実況動画は、こちらからどうぞ!
↓↓↓↓↓

【アルダレピオ日誌α】降り立った星は、機械的な不思議な星だった【フリゲ実況】

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

プレイ後の感想

⚠︎
プレイ後の感想につき、ネタバレを多大に含みます。
閲覧に関しては、自己責任でお願い致します。
問題ない方はスクロールしてください。
⚠︎

これ、織はこのままシんでいったという捉え方でOKかな?
別途考察いる奴だよね??

考察できるのか分からんけど。
伝わる部分はふんわりと、だから、考える余地があるの。

この織が本当にこの星に降り立ったのかもわからない。
時間軸がずれて、違う時代に移動したのかもしれないし、パラレルワールドに移動したのかもしれない。
少年はそんな話をしていたけど、あんまり織は信じるそぶりはなかったよね。

そもそも、織は人間でない可能性もある。
……博士が作ったのは、人間だったのか、それとも。
(作る、という言い方、あんまり人間ではしないよね。あんまり、ね)

もしかしたら、最期に繋がった電話が、時間軸や世界線を超えていたのかもしれない。
都内って、都内???
そしたらもう、色々歪みまくってるじゃん?

あれ?と思いながら話を聞いて、その瞬間自分の中で辻褄を合わせようとするんだけど、それがなんとまぁ間に合わない(笑)

無事ではない星から移動してきたんだろうけど、移動した先も無事ではなかったんだよね。
……事故らなかったら、どうなっていたんだろう?

シななかったかもしれないし、でももっと悲惨な目に合っていたかもしれない。

本当に、色々考える余地のあるお話です!

終わりに。

動画や感想は、いかがだったでしょうか?
気になる方は、是非プレイしてみてくださいね!

Twitterのフォローや、動画の高評価、お気に入り、チャンネル登録大歓迎です!
お待ちしております(´◒`)

ここまでご覧いただき、ありがとうございました☺︎

タイトルとURLをコピーしました