記憶をなくした子 / 攻略日記#03【ネタバレ有】

【プレイ日記】記憶をなくした子【03】
実を結ぶ記憶

⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎⚠︎⚠︎
こちらは記憶をなくした子/ 記憶のカケラ
のネタバレを含むページです。
ご了承いただける方のみお進みください。

前回の記事はこちら。

新しい場所に行けた前回。
場所は「神社」のようです。

「夢叶神社」かぁ。
良い名前だな、実際に会ったらちょっと行ってみたい。。。

さて、ここで出会ったのは和装の女性
彼女の記憶は、神社に深く縁がありそうです。

早速、一緒に探していきたいと思います!

⚠︎
ここから攻略情報も含まれます。
自力でクリアしたい方はご注意ください。
⚠︎

探索の結果はこちらへ。

①真ん中やや下、紫色の布が敷かれている箱をタップ⇒謎解きを確認
②左側端っこ、絵馬をタップ⇒ウサギの並んでいる順番を確認
③①の箱をタップ⇒②のウサギの順番通りに矢印をタップ
「記憶のカケラ」入手

難しいことはありませんでした。
今回は暗号というか、謎解き要素が。

タップで入力するのは、ウサギの顔の向き
月が絵馬には書かれているので、1月⇒1番目と受け取り、順に入力していきます。
(左右左左左右。1月から6月まで並んでいるので、その通りに)
※実際にプレイしていた時に書いていた記事が消えてしまったので、記憶を頼りに書いています。
間違っていたら直すので、X(旧:Twitter)ででも教えてください……!

無事に回収された記憶のカケラ
彼女の記憶は、サイドストーリーでウサギの時と同じように確認することができます。
……私?
私は広告見てサイドストーリー読む一択です!
(広告見ると読むことができます)

ほうほう、今回はこの神社の「お守りの記憶ですね。
(画像と詳しい内容は省きます!プレイしてみてね!)

ある子は、お守りに願掛けをしていた。
そして、その願いは叶ったようなのです。

……すごい!

それはお守り側にも思い入れあるよね。
願っていたのは、うーん、ストーリーを読んでいると、やっぱり入院とかしてたのかな。
そんな、内容です。

良いことばかりじゃなかったかもしれないけど、今は良いことが沢山あると良いなぁ。。。

今回はここまで。
次回はまたマップを巡ってみたいと思います!

=========
当コンテンツは
株式会社グローバルギアの『記憶をなくした子』の画像を利用しています。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©株式会社グローバルギア
=========

タイトルとURLをコピーしました