記憶をなくした子 / 攻略日記#07【ネタバレ有】

【プレイ日記】記憶をなくした子【07】
記憶のカケラ②

⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎⚠︎⚠︎
こちらは記憶をなくした子
のネタバレを含むページです。
ご了承いただける方のみお進みください。

前回の記事はこちら。

記憶をなくした子 / 攻略日記#06【ネタバレ有】
【プレイ日記】記憶をなくした子【06】勇気の記憶▼⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎⚠︎⚠︎こちらは記憶をなくした子/勇気の記憶のネタバレを含...

今回は、顔のついていないアイコンのところで、記憶のカケラを探していきたいと思います。
また、ちょっとしたお話が見られるのかな?

二か所そのポイントがあって、ビル街庭園
学校に顔つきアイコン出てるからこっちの方が気になっちゃうけど、一応ね、先にね。

それでは、二か所まとめて早速見ていきましょう!

⚠︎
ここから攻略情報も含まれます。
自力でクリアしたい方はご注意ください。
⚠︎

探索の結果はこちらへ。

【ビル街】
①右側やや真ん中、植木をタップ⇒奥に光が見えるので、草をゆするために何度かタップ
「記憶のカケラ」入手

【庭園】
①真ん中やや上、柱に取り付けられた看板をタップ⇒鳥のイラストを確認(橙→青→桃→緑→臙脂→紫)
②左側真ん中やや上、鳥の巣箱をタップ⇒真ん中のビー玉?のハマった部分をタップ
③②でアップになった円に、①で確認した色の順でビー玉をタップ
「記憶のカケラ」入手

少女の言う通り、何度見ても不思議な世界
それぞれの場所が、それでもやっぱり綺麗なのが印象的かな。
そしてちょっと幻想的なの。
日常の場所のはずなのに、どこか非日常的。

私は神社が好きだなぁ。
元々好きなんですよ、神社とかお寺とか結構。
鳥居がある場所は、京都の伏見稲荷、千本鳥居が好きなんですね。

そこに季節が秋で、凄くモミジが綺麗なの。
公園の噴水も良いなって思うけど、季節的に空きが好きなので、ここがダントツ。

さて、今回記憶のカケラは二個入手することができました◎

前回オマケ部分とった時は、すんなりいったと思ったんだけど。
今回は少々ギミックがあったね。

次回は「学校」に行ってみたいと思います!

=========
当コンテンツは
株式会社グローバルギアの『記憶をなくした子』の画像を利用しています。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©株式会社グローバルギア
=========

タイトルとURLをコピーしました