記憶をなくした子 / 攻略日記#08【ネタバレ有】

【攻略日記】記憶をなくした子【08】
ハッピーな記憶

こんにちは、しまです。
今回も記憶をなくした子をプレイしていきたいと思います!

⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎⚠︎⚠︎
こちらは記憶をなくした子
ご了承いただける方のみお進みください。

前回の記事はこちら。

記憶をなくした子 / 攻略日記#07【ネタバレ有】
【プレイ日記】記憶をなくした子【07】記憶のカケラ②▼⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎⚠︎⚠︎こちらは記憶をなくした子のネタバレを含むページ...

前回は記憶のカケラを2個集めました。
ストーリー外の部分でね。
今回は、顔有アイコンの「学校」に向って見たいと思います!

これはどこかの教室っぽいね。
制服でもないし、小学生かな??
ここには、ちょっと派手めな少女が一人、椅子に座っていました。

少年は当然ながら知っている様子。

少女から「探してみなさい!」と言われてしまった。
うん、馬鹿にしたりしてるわけじゃないんだ。。。
でも、探してみるね!

⚠︎
ここから攻略情報も含まれます。
自力でクリアしたい方はご注意ください。
⚠︎

探索の結果はこちらへ。

①左側真ん中、椅子に掛けてある傘をタップ⇒「傘」を入手
②真ん中やや上、風船をタップ⇒風船にアイテム欄の「傘」をスワイプ⇒「風船」が右側の椅子へ繋がれる
③黒板をタップ⇒色のついた丸のそれぞれの大きさ(大きい方から順に紫、ピンク、オレンジ、水色)と、先生からのお願いを確認
④真ん中やや右、「風船」をタップ⇒③で確認した順番で風船をタップ(紫⇒ピンク⇒オレンジ⇒水色)
「記憶のカケラ」入手

記憶のカケラ、無事ゲットしました!

この場所なんか、意識的に見てないと分かんないよね。
謎解きありきで。
そりゃ探せないよ。

少女が思い出したのは「ハッピーな折り紙の記憶」
なるほど、「百色折り紙」だから、なかなか派手めな格好をしているのね。
少女も自分で納得してた。

あの子の作った折り紙で、みんながHAPPYな笑顔になった。
良いじゃん良いじゃん!

今までの子たち、みんな「あの子」の元へ帰っていきました。
ということは、少女と少年も最終的にかけらが全部見つかったら……?

確かに、それを確認するためにも、全部集めないといけないね!

歓迎会の記憶を、サイドストーリーで見ることができました。
少女がすごくしっかりしてるの。
喜んでほしいから、ちゃんとやりたい、と。

これは凄く良いお話。

次のお話が楽しみです!

=========
当コンテンツは
株式会社グローバルギアの『記憶をなくした子』の画像を利用しています。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©株式会社グローバルギア
=========

タイトルとURLをコピーしました