記憶をなくした子 / 攻略日記#01【ネタバレ有】

【攻略日記】記憶をなくした子【01】
記憶のカケラ

みなさんこんにちは、しまです。

今回は、こちらのアプリゲーム始めてみました!

「記憶をなくした子」

です❤︎

めちゃ雰囲気あるー!!!

公式さまのサイトはこちらからどうぞ。
↓↓↓
https://global-gear.jp/

サクッと終わる系なら、攻略日記みたいな感じで数話に分かれるだけかなー?と思ってたんだけど、どうも長編っぽいですね。
長編なら、順にストーリー追いながら、しっかり書いていきたいなと思い。
ウーユリーフとか、未定事件簿と同じような形式で一話ずつ追っていきたいと思います。
(一話ずつ分かれてたら……!ね……!)

画像も載せつつ、ストーリーと感想も書いていく、プレイ&攻略日記にはなりそうです。
ネタバレは存分にありますので、ご注意ください。

また、攻略のみのページは、別途作成したいと思いますので、攻略のみ知りたい方はそちらの作成をお待ちください。

⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎⚠︎⚠︎
こちらは記憶をなくした子/ 記憶のカケラ
のネタバレを含むページです。
ご了承いただける方のみお進みください。

雰囲気あるなぁ、ほんと。

夜空がすごく綺麗。

子供のお話かな?
まったくのチェックで始めるので、そんなに読まずに進めていますごめんなさい。

春の大三角の話が出てきたので、時期的には春なんでしょうね。

……あれ?日本じゃ滅多?に見られない、それにプラネタリウムと違うって言ってる、少女が。
……じゃあ、この場所は……?

すごいところで寝てたな少女

給水タンクの上に座っている少年と少女

なるほど、少女は少年のことを「知らない」らしい。

今までいた場所と、この場所が違うという少女。
そんな少女に、少年は優しい言葉をかけます。

なるほど、チュートリアルが始まりました。
気になる部分をタップしていきます。

⚠︎
ここから攻略情報も含まれます。
自力でクリアしたい方はご注意ください。
⚠︎

探索の結果はこちらへ。

量は多くなさそう。

①少女の隣「ピンクの鞄」をタップ⇒「ハートの錠前」をタップ
②給水塔の上の「少年」をタップ⇒「」を入手
③左上のアイテム欄に追加された「」をタップ
④「ピンクの鞄」をタップ⇒スワイプで「」を「ハートの錠前」まで移動
④「記憶のカケラ」を入手

記憶のカケラのおかげで、思い出せなかった自分の名前も思い出した少女。

記憶のカケラは綺麗だった

当面は、この「記憶のカケラ」を集めていくことが目標になるんでしょうか。
「本当の自分」を取り戻すために必要な物。
みんなこれを探しているみたいですね。

少年も気を苦を探しているのか少女が問いますが「……まぁね」と歯切れのあまりよくない返事が。
……うーん?怪しいなぁ?

ですが、少女には今少年しか頼る人間はいないし、少年も頼って、と言ってくれるので、有り難くそうすることに。

と、ここで「記憶のカケラ」クリアとなりました。

チュートリアルだし、初回は短いね。
まだまだ分からないことだらけなので、次も楽しみにプレイしていきたいと思います!

=========
当コンテンツは
株式会社グローバルギアの『記憶をなくした子』の画像を利用しています。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©株式会社グローバルギア
=========

タイトルとURLをコピーしました