記憶をなくした子 / 攻略日記#04【ネタバレ有】

【プレイ日記】記憶をなくした子【04】
記憶のカケラ回収

⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎⚠︎⚠︎
こちらは記憶をなくした子/ 記憶のカケラ
のネタバレを含むページです。
ご了承いただける方のみお進みください。

前回の記事はこちら。

記憶をなくした子 / 攻略日記#03【ネタバレ有】
【プレイ日記】記憶をなくした子【03】実を結ぶ記憶▼⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎⚠︎⚠︎こちらは記憶をなくした子/記憶のカケラのネタバレ...

神社にて、和装の女性の記憶のカケラを回収しました。
その記憶は、お守りの記憶

それを回収したところで、新たなイベントが。

マップに、新しいアイコンが出てきました。
顔が付いていない奴ですね。

これをは、ストーリー上は関係ないけど、見ると良いモノが手に入るらしい。
なんだろ?

現在マップ上でこれが出ているのは「屋上」と前回クリアした「神社」の二か所。
ビル街は新しい顔アイコンついてるから後回しかな?
気になるので、覗きに行きたいと思います!

⚠︎
ここから攻略情報も含まれます。
自力でクリアしたい方はご注意ください。
⚠︎

探索の結果はこちらへ。

※チュートリアル入ります。

【神社】
①左側真ん中、手水をタップ
「記憶のカケラ」入手

【屋上】
①真ん中やや上、給水タンク上をタップ
「記憶のカケラ」入手

ちょっとした会話と共に、記憶のカケラをゲット出来ました。

ここは別にギミックとかアイテムも何も無くて、単純に調べたらそのままゲットできます。
オマケ要素?だからなのかな?
シンプル。
この記憶のカケラは、少女のものなのだろうか。。。

もしかしたら、順番的には屋上⇒神社の順番だったかもしれない。
まぁいっか。

今回は少しですが、このストーリー外の記憶のカケラを集めるところで終わりたいと思います。
次回はアイコンが出ている、ビル街か庭園に行きたいと思います。

=========
当コンテンツは
株式会社グローバルギアの『記憶をなくした子』の画像を利用しています。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©株式会社グローバルギア
=========

タイトルとURLをコピーしました