記憶をなくした子 / 攻略日記#06【ネタバレ有】

【プレイ日記】記憶をなくした子【06】
勇気の記憶

⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎⚠︎⚠︎
こちらは記憶をなくした子/ 勇気の記憶
のネタバレを含むページです。
ご了承いただける方のみお進みください。

前回の記事はこちら。

記憶をなくした子 / 攻略日記#05【ネタバレ有】
【プレイ日記】記憶をなくした子【05】嫌な記憶▼⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎⚠︎⚠︎こちらは記憶をなくした子/記憶のカケラのネタバレを含...

さて、今回は「庭園」に向って見たいと思います。
今回はどんな記憶があるんだろうな??

「勇気の記憶」だそう。

ここには、物静かな青年が、ベンチに座っています。
少年曰く、前もこのベンチに座っていたらしい。
記憶と何か関係あるのかな?

「自分と関わりが深い」場所を「心地の良い」場所だと思っているのかも。
少女と少年は、記憶のカケラが足りなくて、まだそれを感じられない。
早く、見つかると良いなぁ。

では、早速青年の記憶のカケラを探してみましょう!

⚠︎
ここから攻略情報も含まれます。
自力でクリアしたい方はご注意ください。
⚠︎

探索の結果はこちらへ。

①左側ベンチの上、本をタップ⇒「花の画集」を入手
②①をタップして、中の絵を確認(青い花白い花チューリップ)
③真ん中やや下、噴水の左隣をタップ⇒噴水の栓の蓋をタップ⇒暗号を確認
④②の花の個数を確認⇒噴水の栓の蓋に個数を入力(星:2花:5チューリップ:3)⇒蓋があく
⑤④であいた蓋のバルブをタップ⇒画集に一致するよう回す()
「記憶のカケラ」入手

無事記憶のカケラゲット!
今回の記憶のカケラは「勇気と押し花のしおりの記憶」とのこと。
……どんな記憶なんだろう?

「あの子」は、よくベンチで勉強をしていたんだって。
だから青年は、ベンチにいつも座ってたんだね。

そして黄色い花、ルピナスがいっぱいの栞を貰った。
「いつも幸せ」って花言葉があるみたい。
他に調べてみたけど、貪欲、想像力、空想、あなたは私の安らぎ、とか。
……うーん、どれか関係しているのかな?
他にも花言葉あるかもしれないけど、取り敢えずすぐに出てきたものを。

今回もサイドストーリー見るよ!

なるほど、あの子は最初孤独だった。
……うん、やっぱり病院、かな。
偶々彼女を見かけた看護師さんなのかな?が、持ってきてくれたのがあの栞。
はぁぁ「多くの仲間」って花言葉があるんだって!

これで一歩、前に踏み出したみたい。

ここで、また顔のないアイコンが登場。
次回はここを探索したいと思います!

=========
当コンテンツは
株式会社グローバルギアの『記憶をなくした子』の画像を利用しています。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©株式会社グローバルギア
=========

タイトルとURLをコピーしました