記憶をなくした子 / 攻略日記#02【ネタバレ有】

【プレイ日記】記憶をなくした子【02】
約束の記憶

⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎⚠︎⚠︎
こちらは記憶をなくした子/ 記憶のカケラ
のネタバレを含むページです。
ご了承いただける方のみお進みください。

前回の記事はこちら。

前回プレイしてから、結構時間が経ってしまいました。
他にもいろいろやってると、やっぱ偏っちゃいますね。
でも、せっかく始めたので、きちんと最後までプレイしていきたいと思います!

今回は、ビルへ行ってみます。

そこには一人の少女が。

彼女も記憶を探しているらしい。
もう少しで思い出せそう、とのことなので、お手伝いをしたいと思います。

⚠︎
ここから攻略情報も含まれます。
自力でクリアしたい方はご注意ください。
⚠︎

探索の結果はこちらへ。

※アイテム合成のチュートリアルが表示されます。

①右側やや真ん中下、植物をタップ⇒「なにかの部品」を入手
②右側やや真ん中上、建物の緑の茂みをタップ⇒「記憶のカケラ」を確認
③画面真ん中、「少女」をタップ(会話が二回必要)⇒「なにかの棒」を入手
④①もしくは③で取得したアイテムを表示⇒①の場合②、②の場合①を開いた表示したアイテムまでスワイプ⇒「マジックハンド」を入手
⑤「マジックハンド」を②の茂みで使用⇒「記憶のカケラ」を入手

無事、記憶のカケラをゲット!

こうやってアイテム遣うの楽しいね。
先に進めば進むほど、こういうギミック増えていきそう。

少女は無事に思い出しました。
思い出したのは「約束とぬいぐるみの記憶」でした。

広告を見ると、この記憶のカケラのサイドストーリーが読めます。
今回は初回なので広告なしで閲覧可能。

私はサイドストーリーみたい派なので、そのままポチィ。
※一応画像は避けておきます。
 是非プレイしてみてみてください。

……少女は、このうさちゃん側なのかな?
イメージ的に、このうさちゃんを貰った子がいるのは病院?
もしくはなんか、裁判所と養護施設とか、そういうところだよ思うんだよなぁ。

でも、やっぱり病院が有力候補かな?

ネガティブなことを吐き出せる相手がいるって、結構メンタル守るのには大事だと思うんだよね。。。

今回は、街でもかけらをひとつゲットして終了。
次回、この後解放された場所に行きたいと思います!

=========
当コンテンツは
株式会社グローバルギアの『記憶をなくした子』の画像を利用しています。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©株式会社グローバルギア
=========

タイトルとURLをコピーしました