取調室-夕暮れ刑事と最初のミステリー- / プレイ日記#02【ネタバレ有】

【プレイ日記】取調室-夕暮れ刑事と最初のミステリー-【02】

こんにちは、しまです。
今回も取調室-夕暮れ刑事と最初のミステリー-をプレイしていきたいと思います!

前回のプレイ日記はこちら。
↓↓↓

===
⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎⚠︎⚠︎
こちらは
取調室-夕暮れ刑事と最初のミステリー-
のネタバレを含むページです。
ご理解いただける方のみお進みください。
===

はい、プレイスタート。

こんな感じの画面です。

おお、吹き出しがあるね。
これはタップしがいがありそうだけど、なかなか同じ吹き出しばかり……。
最初だもんなぁ。
ここに新しいの増えたら嬉しいぞ!

まずはタップと会話を進めないことには始まらない。
タップタップ。

新しい証言&初めての証言きた!!

まぁ、最初はそんな感じですよね、うん。

アイコンは
・取り調べ
・調書
・ゆさぶる

の3種。

取り調べは、キャラクターについて確認ができるみたい。
まだ矢輝太郎だけなんだけど。

そうか、「矢輝」って書いて「ヤテル」と読むのか!
読めなかったんだよ、でも、美馬下とかは「ミマシタ」だよね?と思ったので、犯人とか事件とか、そういうのに関係あるだろうとは思ったんだけど。

……あ、矢輝しかいないとか嘘。
ごめん噓吐いた:(´`」∠):

彼女がいました。

夏八木深雪
協力的っぽいので、なにか力になってくれるかも……?

スライドできないので、今のところこの2人だけみたいだね。
ここに残りの3人が増えていくんでしょう。

まだ夏八木には変更せず、矢輝を取り調べします。

……そして、取り調べってアイコン、取り調べしたい人を変更するためのアイコンなのね。
お隣の調書の方が、キャラ説明とか証言が確認できるアイコンでした。
(間違えまくってごめん)

刑事だって信用してくれてない矢輝。
いつもの女刑事……って言ってるけど、それって夏八木のことなのかな??
あぁ、取り調べは2人でやるのに、なんでアンタだけなの?って言われてる。
最近海外ドラマの見過ぎで、1人でも普通だと思ってたわ(正確には警察じゃないけどそれ捜査官ではある)

警察には詳しいんだって。
でも、別に犯罪を犯したとか捕まったとか、そういうわけではないみたい。
……てことは、(元含む)警察関係者か、弁護士検察系、警察を志したとか、そのへんか?

色々疑われた結果、

とのことなので、この辺で取り調べの相手を夏八木にチェンジしたいと思います。
……だって喋ってくれないと困る!!!

まだどんな事件が起こったのか、何にもわかってないし。
次は夏八木に聞かせていただきましょう◎

はい、矢輝→夏八木にチェンジ。

***
次の記事はこちら。

=========
当コンテンツは株式会社GAGEX『取調室-夕暮れ刑事と最初のミステリー-』の画像を利用しています。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©株式会社GAGEX
=========

タイトルとURLをコピーしました