取調室-夕暮れ刑事と最初のミステリー- / プレイ日記#01【ネタバレ有】

【プレイ日記】取調室-夕暮れ刑事と最初のミステリー-【01】

みなさんこんにちは、しまです。

今回から、こちらのゲームをプレイしたいと思います!

取調室夕暮れ刑事と最初のミステリー】です!

公式さまは、おでん屋シリーズと同じGAGEX様です。
こちらからどうぞ↓↓↓
https://www.gagex.co.jp/

===
⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎⚠︎⚠︎
こちらは
取調室-夕暮れ刑事と最初のミステリー-
のネタバレを含むページです。
ご理解いただける方のみお進みください。
===

……1番左の人既にクセ強めだな??

やり方はおでん屋とあまり変わらないっぽい??
証言を集めるとのこと。
が、舞台が全然違う!!!

あっちはおでん屋で世間話(ですまない話も多々あるけど)だけど、こっちは取調室で聴取ですよ。

主人公はチョーさん
すでに現役を引退しているらしいんだけど、夕暮れ時の少しの間だけ、秘密捜査始めちゃうらしい、勝手に。
※一応再雇用の嘱託職員だって。
……好きだわそういうの。

しかもさ、取調室の鬼って呼ばれてたんだよ???
絶対取り調べ受けたくないやん……?

さぁ、勝手に捜査される不運(言い方)な人は誰??

おでん屋から始めた私には、慣れ親しんだシステム。

で、ある程度証言が集まったらゆさぶると。
シラ切ろうときても、そこは決定的な証言を突きつけることで、追い込みをかける。
そうしてまた新しい証言を〜だって。
追い詰めるの頑張んなきゃ。

登場人物はタイトル画面の5人みたいだね。
一応役割があって、
・容疑者:矢輝太郎
・目撃者:美馬下一樹
・隣人:肝井光三郎
・鑑識:鑑原詩織
・女刑事:夏八木深雪

です。

一応システムと概要は理解したぞ!
犯人を突き止めると、真実を探し出すはまた意味が違ってきますからね。
今回もどんな話になるのか楽しみ!!

次回から、ストーリー入っていきたいと思います!

***
次の記事はこちら。

=========
当コンテンツは株式会社GAGEX取調室-夕暮れ刑事と最初のミステリー-の画像を利用しています。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©株式会社GAGEX
=========

タイトルとURLをコピーしました