OCTOPATH TRAVELER 大陸の覇者 / トラベラーストーリー #004【ネタバレ有】

【トラベラーストーリー】OCTOPATH TRAVELER 大陸の覇者【004】
トラベラーストーリー / テリー
1章 祈りに火は灯る

こんにちは、しまです。

今回はこちらOCTOPATH TRAVELER 大陸の覇者の、メインストーリーではなく「トラベラーストーリー」をプレイしていきたいと思います!

⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎⚠︎⚠︎
OCTOPATH TRAVELER 大陸の覇者
のネタバレを含むページです。
ご了承いただける方のみお進みください。

序章はこちらから。

OCTOPATH TRAVELER 大陸の覇者 / トラベラーストーリー #002【ネタバレ有】
【トラベラーストーリー】OCTOPATH TRAVELER 大陸の覇者【002】トラベラーストーリー/ テリー序章 / 八つ子の旅 神官編こんにちは、しまです。今回はこちら「OCTOPATH TRAVELER 大陸の覇者」...

はい、今回はテリーの続きをプレイしていきます。
前回「上手く祈れないから見てほしい」と言われて見ていた主人公。
上の人に、祈りがなってないと怒られてしまうんだとか。

そりゃあその通り。
私欲が入りまくった沢山の祈りだったため「そりゃ咎められるわい(意訳)」とテリーに話をしました。
で、今回は無事に解消されるんだろうか……?

まーそうなるよね。
自己流でダメなら、倣うかマネするか、自己流を突っ切るしかない。

お、親切な人が「フレイムグレースから神官様が来ているらしい」と教えてくれました。
場所は教会。
これは渡りに船なのでは……??

行く行く!!
マジでおいちゃんありがとうね!!!

お願いされたので、テリーについて教会へと向かいます。

おっ、誰かいるー!

オフィーリアやないか!
(この人のクエストがあるの見た)

よし、ここは恥を忍んで、どんな風に祈ったらいいのか聞いてみよう。

……急にやり方って言われても困るよね、うん、わかる。
オフィーリアの目の前で祈ってみることに。

だからそれぇぇぇぇぇ!!!
学べぇ!!!!!
私欲が入ってるんだよ!!!

ちょっと笑われちゃったじゃないか!

そうだよね、祈りってこういうのじゃないんだよね。。。
テリーのは「お願い」だから、感謝の祈りを込めてみてはどうかと。
オフィーリア、良いこと言う!

やっぱりお願いが多いって言われてる(笑)
主人公にも言われてたもんね。

言われた通りにやってみるテリー。
……どうかな?

そりゃあ良かった!
が、調子に乗っている(危ない傾向)

けれど、何とか形は分かったみたいで何より。
これが続くのならば、もう祈りの仕方で怒られることはないのでは……?

取り敢えずは一件落着で良さそうだけど、クエストはまだ続きそうです。


=========
当コンテンツは株式会社スクウェア・エニックスOCTOPATH TRAVELER 大陸の覇者』の画像を利用しています。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
© 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
=========

タイトルとURLをコピーしました