OCTOPATH TRAVELER 大陸の覇者 / プレイ日記#003【ネタバレ有】

【プレイ日記】OCTOPATH TRAVELER 大陸の覇者【003】
権力を極めし者 / 第1章「緋き支配者」3.

こんにちは、しまです。

今回もこちらOCTOPATH TRAVELER 大陸の覇者をプレイしていきたいと思います!

⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎⚠︎⚠︎
OCTOPATH TRAVELER 大陸の覇者
のネタバレを含むページです。
ご了承いただける方のみお進みください。

前回の記事はこちら。

OCTOPATH TRAVELER 大陸の覇者 / プレイ日記#002【ネタバレ有】
【プレイ日記】OCTOPATH TRAVELER 大陸の覇者【002】権力を極めし者 / 第1章「緋き支配者」2.こんにちは、しまです。今回もこちら「OCTOPATH TRAVELER 大陸の覇者」をプレイしていきたいと思...

というわけで続き。
怪しい動きのヴェルノート。

て呼ばれて深夜に出ていくとか……!
絶対相手タイタス関連やん……!

それに気が付いた(気が付いていた)リンユウ。
主人公たちにヴェルノートの後をついて行って何をしているのか探ることをお願いします。
……世の中には知らない方が良いこともあるけど、気になっちゃうよねぇそりゃあ。。。

というわけでストーカー始めます。

初ダンジョン。
しばらくレベル上げしようかな。
まだまだボス戦じゃないと思うけど、なにが出てくるか分かんないからな、思いっきり敵地だし。

取り敢えず、エンバーグロウ研究所まで到着しました。
ここに至るまでに、シンボルエンカウントの強敵がいたんだけど、今のレベル&装備では到底勝てなさそうなのでスルー。

……研究所って結構荒廃してるんだけど、まだ使ってるんだよね?
どう見ても良い環境ではないことは私にもわかる、うん。

お、イベント発生。
ヴェルノートに追いついたかな。
激切れしてるわ、あれだよね、アレはあの激やば薬。
……そりゃ怒るでしょうよ……。

あれ、でもタイタスじゃないな?
ユルゲンって新顔。
でも悪そうな顔してるわ←
あとこいつ、自分勝手に動き回って、あとからタイタスに粛清されそうな雰囲気出してる。
噛ませ犬的なやつ。
薬使われて化物になって主人公たちに返り討ちにされろ←

10年の付き合いがあっても、失敗する時は失敗するて。
謝罪して片付けているのだからそんなに怒ってやるなよ。。。

非道だ……。
非道がいる……(知ってた)

あ、命拾いした(未完成だからって使わなかった、大事な使用人にって)
そしてその直後使う!(大事な使用人になら、なって)
やっぱり非道!!!

そしてヴェルと再会。
彼のお願い、先ほど化物とかした使用人のアルを始末するべく探しに行きます。

まだタイタスを主とするアル。
引導渡してやるぜ!

と、無事勝利。
一応ボス戦なのでマニュアルにしようかと思ったけど、最初なのでオートのまま戦闘。

……なんかみんな燃えてたけど勝利!

今見たことはリンユウには内緒にと言われたけど。
……リンユウのお願いできてるしなぁ。。。

いや、すまんヴェル。
正直に言うわ。

難病を、どんな病気をも治す薬の根底には、リンユウの視力が関係してるんだもんな。

……何か貰ったぞ……?
あ、待って?
リンユウ先急いじゃだめだぞ!?

やばいやばいやばい!!!

前回リンユウにヴェルがしていることを教えてしまったから、家を出ようとしている……!
早まるな!!!

あ、しかも、貴族と結婚して、其の後のお金で家族を故郷に戻すと……。
自己犠牲しかないやないか。。。

でもこれ、ヴェルのためだよね?
自分がいるから実験しているのなら、自分がいなくなればやらなくなるだろうと。

自棄になってるヴェルが切ない。
本当は行かせたくないよな。

泣き崩れるヴェル。
……そりゃそうなるわ、大好きなはずだもん。

心配なのでヴェルの様子を家まで見に行きます。
……自暴自棄になってないと良いけど。

ここからはヴェルと共闘です。
タイタスの悪事を世に知らしめるため、主人公と共闘していきます。
(といっても、別にパーティに入ったりするわけではない)

んあぁ!
ユルゲンはタイタスの息子だったのか!

これで第一章は完です。
次回、第二章から……!

=========
当コンテンツは株式会社スクウェア・エニックスOCTOPATH TRAVELER 大陸の覇者』の画像を利用しています。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
© 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
=========

タイトルとURLをコピーしました