OCTOPATH TRAVELER 大陸の覇者 / プレイ日記#005【ネタバレ有】

【プレイ日記】OCTOPATH TRAVELER 大陸の覇者【005】
富を極めし者 / 第1章 強欲の魔女 2.

こんにちは、しまです。

今回もこちらOCTOPATH TRAVELER 大陸の覇者をプレイしていきたいと思います!

⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎⚠︎⚠︎
OCTOPATH TRAVELER 大陸の覇者
のネタバレを含むページです。
ご了承いただける方のみお進みください。

前回の記事はこちら。

さてさて?
ヘルミニアのパーティー、いかがなものなのだろうか。
悪趣味じゃないと良いけど。

参加者にまぁまぁの言われようだなヘルミニア。
……実際その通りなんかな?
強欲の魔女って言われるくらいだし。

すごいよね、大陸一の富豪って。

タイトルコール!
ここで!(かっこいい)

バルジェロと約束をしているので、ヘルミニア邸前に向かいます。

この辺でちょっとレベル上げ。
あ、なんかこのキャットリン?って魔物倒したら、経験値いっぱいもらえたんですよ!
ドラクエでいうところのメタルスライム?

3体くらい全部で見つけたので、ありがたく倒させていただきました。
レベル上げ地味に時間かかるからね。
こういう時にやっておかないとね。

んで、しばらく放置してたんです、時間がなくて(ゲーム実況もしているので、時間の分散が中々難しい)
そしたら、ニーアレプリカントコラボきてるじゃない!!
早速ガチャ。
なんと10連が一回無料!
遠慮なく回します。

……!?
カイネってニーアのキャラだよね!?
プレイはしていない(NieR Re[in]carnationはプレイしたんだけど、これサービス終了するんだよね?確か。もうしちゃった?)ので、おおまかなストーリーと、主要な主要キャラしかわからなくて。
でもこの名は知っている!

まさか無料10連でゲットできるとは思わなかったので、めちゃくちゃ嬉しい。
もうちょっと後で回そう。
※記事公開時にはコラボ終了しています。アップが遅かった

横道に逸れたのでストーリーへ。

ヘルミニア邸の裏道へ向かいます。
宝箱を回収し損ねていたので回収。

雑魚を蹴散らしながら、バルジェロの元へ辿り着きました。
ここでも出てきた粉の話。
当然ヤベェ奴だということは理解していますが、現物はどんなもんなんだろう??

入る前にニーアコラボのガチャ50連回したんですが、結果はこちら。

うーん、渋い。
こんなものかな、できればもう一体欲しいから、ダイヤ?集めたいところ。

一応手持ちにいない子もチラホラ入ってきてくれたので、そこは良かったかな〜?
じゃなきゃ報われん。
ほぼ石は使い切ったので。

今回はちょっとガチャ結果メインになってしまいましたが、次回はヘルミニア邸に突撃したいと思います!
待ってて!

=========
当コンテンツは株式会社スクウェア・エニックスOCTOPATH TRAVELER 大陸の覇者』の画像を利用しています。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
© 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
=========

タイトルとURLをコピーしました