OCTOPATH TRAVELER 大陸の覇者 / プレイ日記#004【ネタバレ有】

【プレイ日記】OCTOPATH TRAVELER 大陸の覇者【004】
富を極めし者 / 第1章 強欲の魔女 1.

こんにちは、しまです。

今回もこちらOCTOPATH TRAVELER 大陸の覇者をプレイしていきたいと思います!

⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎⚠︎⚠︎
OCTOPATH TRAVELER 大陸の覇者
のネタバレを含むページです。
ご了承いただける方のみお進みください。

前回の記事はこちら。

OCTOPATH TRAVELER 大陸の覇者 / プレイ日記#003【ネタバレ有】
【プレイ日記】OCTOPATH TRAVELER 大陸の覇者【003】権力を極めし者 / 第1章「緋き支配者」3.こんにちは、しまです。今回もこちら「OCTOPATH TRAVELER 大陸の覇者」をプレイしていきたいと思...

今回は早速第2章……と思ったんだけど、君は誰や……?

「星の香炉」という、新しい名前の場所が。
時間がないって、なんで?

あと、色んなクエストが解放されました。
これからは、メインストーリー以外に
・シードストーリー
・サイドストーリー
・トラベラーストーリー

がプレイできるようです。

あああ、いっぱいある……!!!

メイン以外は別記事に書いていきたいと思いますので、よろしくお願いします!
レベル上げついでにトラベラーストーリーやるとかは、悪くないと思うんだよね。

早速第2章に進もうと思たtんだけど、どうも推奨レベルが合わない。
14はちょっと高いんだな。
なので、まだレベルの低い名声か富の第1章に行きたいと思います。
……うーん、富にしてみようか。

というわけでいざ!
富は強欲の魔女、ヘルミニア
女性なんだね。

じゃ、邪悪な粉って……な、なに……?

この人もまたヤバそうだな……。

はい、えー、早速ウッドランド地方ヴァローレにやってきました。
まだレベルが足りないので、取り敢えずは町で情報収集することにします。

わかったのは
・なんかヤバい粉が出回っている
・ヘルミニアが権力(まぁ富だけど)握ってから碌なことがない
・格差ができている
・ドンと呼ばれる相手はヘルミニアとは敵対している

ということ?

今回のボスはヘルミニアでしょう。
ってことは、このドンを味方に引き入れれば強いんじゃないか……?
少なくとも、この町では自由に動けるはず。。。

人多り待ちの人には歩き回って話しかけたので、ストーリーを進めるべくイベント起こします。

よっしゃ!行くぜ!

んんんー???
いきなり柄の良くなさそうなお兄さまがたに絡まれそうな予感……?

このバルジェロは誰なんだろう……?
手前のロン毛はティツィアーノ、左奥はピエロ・デッラ、上は……?(名前でなかった)

なんか花売りが来たので、花買おうとしたらバルジェロに止められた。

……あれ、バルジェロが買うの??
10000リーフ!
たけぇ!!!

って単語が出てきたぞ?
この子、まだ子供に見えるんだけどそうでもない??

うわーん!
いかにもな人たちが来ちゃったよ!!
ヤバいよ!どうするの!!

あ、やっと上の子名前出た。
フラって名前だって。

花を買わずに済んだんだ、喧嘩でも買っていく?って誘われたんだけど。
買いましょう!

そうかな?
花(粉)を買わないように済んだ御礼ってとこよ!

……思ったより弱かったな←

バイバイ!

なにか、ティツィアーノがパーティーの招待状って言ってるけど。
パーティーって何だろう??
招待状ないと入れないのは分かるけど、明らかにヤバそうな人たちが持ってたんだが……?

うーん、粉と関係ありそう。

バルジェロたちは新顔のマフィアなんだって。
ほーん、なるほど。
この町を取りも度すためになったっぽいね。
……ヘルミニアから?

仲間にならないかお誘い来た!
良いよ!(軽い)

屋敷の前に来てくれと言われたので(どこの?)、次回はそこから進めていきたいと思います!

=========
当コンテンツは株式会社スクウェア・エニックスOCTOPATH TRAVELER 大陸の覇者』の画像を利用しています。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
© 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
=========

タイトルとURLをコピーしました