OCTOPATH TRAVELER 大陸の覇者 / プレイ日記#007【ネタバレ有】

【プレイ日記】OCTOPATH TRAVELER 大陸の覇者【007】
富を極めし者 / 第1章「強欲の魔女」4.

こんにちは、しまです。

今回もこちらOCTOPATH TRAVELER 大陸の覇者をプレイしていきたいと思います!

⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎⚠︎⚠︎
OCTOPATH TRAVELER 大陸の覇者
のネタバレを含むページです。
ご了承いただける方のみお進みください。

前回の記事はこちら。

前回からの続き。
適当に(奴隷を)間引くとかほんと怖いわヘルミニアさん。
元々根底にこういう性格があったんだろうけど、ありすぎる富は人を変えるって感じなのかな、権力も名声も同じかしら。
そして間引かれる人たち。
……みんな死んでるよ……。

バルジェロの堪忍袋の尾が切れたので、やった相手をやりに行くことに。
目には目を歯には歯をの精神ですね。
相手が誰であれ、引くわけにはいかんのや。

当然ながら勝利。
そこそこレベルあるし。
残念だったけど、なんというか、こっち側の人だったらなぁ。
お金で雇われて仕事をする、というのも、大変よね。
しかも会社とかじゃないからね。
トリスタン兵長には悪いことした気もしている。
が、仕方ないんや……。

バルジェロは、この街を取り戻すつもりみたいだけど、果たして犠牲なしにヘルミニアに勝てるのだろうか。
主人公がいれば、そりゃあ勝てるかもしれないけど。
(というか絶対勝つけど)

……犬が多いよね、犬が。

倒したころ、パーティーはお開きに。
ヘルミニア、呼ばれ方がゴッドマザーだもんなー。
なんというかなんというか。
ぽい。

タヴィアーニは、終わった時代って言われるし。
可哀想やな。
いやでも、タヴィアーニ本人は全然そんなこと思ってないと思うけどね。
ここから巻き返す気満々でしょう。
……書き返さないわけないよね??

バルジェロにお礼を言われて解散することになり。
街に戻った後は、タヴィアーニのアジトまで来てくれって。
……何かするのかな?

バルジェロは顔を売ることが目的だったから、それはもう達成されているはず。
なので、そのあとの回収に行くわけだと思うんだけども。
てことは後ろ盾にでもする気かしら……?
それとも共闘?(共闘するにはステージが違いすぎる気もしている)

集合場所には既にみんなが。

そうやな、その精神は大事。
では、早速向かいましょうか。

次回はそこからスタートしたいと思います!

=========
当コンテンツは株式会社スクウェア・エニックスOCTOPATH TRAVELER 大陸の覇者』の画像を利用しています。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
© 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
=========

タイトルとURLをコピーしました