OCTOPATH TRAVELER 大陸の覇者 / プレイ日記#002【ネタバレ有】

【プレイ日記】OCTOPATH TRAVELER 大陸の覇者【002】
権力を極めし者 / 第1章「緋き支配者」2.

こんにちは、しまです。

今回もこちらOCTOPATH TRAVELER 大陸の覇者をプレイしていきたいと思います!

⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎⚠︎⚠︎
OCTOPATH TRAVELER 大陸の覇者
のネタバレを含むページです。
ご了承いただける方のみお進みください。

前回の記事はこちら。

前回の続きから!

タイタスのストーリーが少し垣間見えます。
英雄だったけど、権力に固執した感じだよね?確か。
……強いんだよなぁ、ボス。

ヴェルノートという、新しいキャラクターが。
重要そうだけど、タイタスに幽閉されてる!?
が、出られるらしい。

ここでなんかすごい名前のブツ出てきたな。

死の薬て……。

でも、ヴェルノート曰く、万病を治す薬のつもりだった……。
違うものが出来上がって、それを利用されようとしている??
これを作って献上せよ、さもなくばリンユウを殺す、ってとなのか?
……非道!!!
リンユウ目が見えなくて、それを治すために作ってた薬がそれっぽい。
なんという皮肉!

本格的に始まりました!

……しっかしタイタン早々にクソなんだが……?
立派な悪役というか。
でも、確かオクトラ、その前ストーリーもしっかり作ってあったはずなので、理由があるに違いない!(あれ、そうだったよね)

そこから1年経って、リンユウと共にフィナ、という女性登場。
お友達?それとも世話役とは言わないけど、お姉さん的な存在??

これで自由に動けるはずなので、まずすること。

4人パーティ心細いなと思ったので、ここはガチャチケットで回します!

初心者無料があったので、まずはこれから!

……どうなの??
★3が多いけど、⭐︎6ある子とそうじゃない子なら、6ある方がええんか???(わからん)

……???
異世界召喚みたいなのしたら(固定で石があったから)、猫ちゃんところに飛ばされたんだが??
「天秤の遊戯盤」的なのが遊べるようになったんだけど、「全てを極めし者 第1章」をクリアしないと遊べないらしい。
なんてことだ!

ガチャは★5がやっぱり欲しいので(多分進めるの少し楽だよね?最初)、幾らか追加で回します。

50連回して★5は2人!
渋い!!!

取り敢えずパーティは組みました。
まぁ、後々多分変えることになるし(キャラストーリーみたいなのあるよね?)、暫定パーティです。

さ、ストーリー進めていくよ!

話しかけていたら、色々個別にストーリーがあるみたい。
すごい、細かい。

出ている吹き出しによって、仲間(=支援者)にしながらも、たかったり戦ったりもの買ったりできます。
面白い。

でも、それには名声ランクが必要で、満たない場合は無理なのよね。
あと戦闘に負けると、険悪になるので注意。

で、何にも設定する前に支援者募って先頭になってしまった……!!!
レベル1だけどなんとか勝ったよ。。。

まずするのは、リンユウを追いかけること。
ストーリーのキーパーソンよね。

あああ早速襲われてるから助けるよ!

勝利。
これはあのヤバ薬の実験されているのでは……?

リンユウから、我が家に来て欲しいと言われたのでお家にお邪魔させていただきます。
あ、全然お構いなく。

……でも、1人では住んでないよね?
流石に。
ヴェルノートが一緒にいるのかな?

噂をすればなんとやら。
帰ってきましたヴェルノート。
……突然知らない人いて主人公怒られない?
大丈夫??

よかった、話のわかる男ヴェルノート。
怒らなかった。

それどころか、泊まっていってくれだって。
リンユウの作るシチューがめちゃ美味しいらしい。
……ありがてぇ。

しかし、オープニングでアレを見ているから、もう悲劇のカップルにしか見えないんだぜ……。

今回はここまで。
次回また続きからプレイしていきます!

=========
当コンテンツは株式会社スクウェア・エニックスOCTOPATH TRAVELER 大陸の覇者』の画像を利用しています。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
© 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
=========

タイトルとURLをコピーしました