OCTOPATH TRAVELER 大陸の覇者 / プレイ日記#001【ネタバレ有】

【プレイ日記】OCTOPATH TRAVELER 大陸の覇者【001】
権力を極めし者 / 第1章「緋き支配者」1.

みなさんこんにちは、しまです。

今回から、こちらのゲームをプレイしたいと思います!

OCTOPATH TRAVELER 大陸の覇者
です!

公式さまは、みなさまよくご存じだろう株式会社スクウェア・エニックス様です。
サイトはこちらからどうぞ↓↓↓
https://www.jp.square-enix.com/octopathtraveler_SP/

そういえば、以前やってたんですよ。
でもね、すっかり忘れてますストーリー。。。

割と好み系だったのは覚えているので、プレイがてらきちんとストーリー追っていきたいなと思います!
キャラはどんどん増えるだろうしね。

あれなら、switchの買ってもいいかなと思っている(まだ実況も普通にプレイできてないのもいっぱいある)

悩むけど画像は少なめかも?
感想が多いかもしれないな、話とね。
あ、でも、ガチャ結果は積極的に載せていくと思う。
たとえ大爆死でも……!!!

よし、スタート!

ええっと、まずはプロローグ。
ちょっと神話系のお話が流れます。

誰か見つかったらしいです←
あ、なんか選ばれしものだって。

オクトラのガチャ。

うーーーーん、多分ここはリセマラポイントなんだろうけど、ゲームのダウンロード結構時間かかったので、リセマラなしでプレイしていきたいと思います。
アレ繰り返すのはちょっと辛いな。
(前やった時も同じようなこと考えた気がする)

というわけで、一旦の相棒?はこのお方。

カミラちゃん。

この辺りからチュートリアル開始。
まずは戦闘。

ボス戦以外はオートで楽々だった気がしている。

富、権力、名声の3つ出てきたけど、前どれ選んだかなぁ……。
取り敢えず真ん中の権力にするわ!

あ、選ぶもので開始する地域が変わるのか……!

フロストランド地方のエンバーランドから開始です。

旅の開始は酒場から。

ここでも仲間が増えます。
(これは無料)

確定で
・ナンナ
・ホセ
・コニー

の3人。
それぞれがそれぞれの勢力(富、権力、名声)に属していて、その属している勢力の人間を引くと、この辺がアップします。

……と、8人パーティがMAXなのにまだ半分。
これはもう一回ガチャを回したい。

はぁぁぁ、旅団に名前をつける!?
ネーミングセンスないのに!?

仕方ないのでしましま旅団にします、ほら、名前もじっただけの楽ちん命名。

すっ飛ばしたけどクエスト受注しました。
このエリアの権力者、全然街の人間にはよく思われていなさそうやな……。

今回はここまで。
次回からしっかり進めていきたいと思います。

=========
当コンテンツは株式会社スクウェア・エニックスOCTOPATH TRAVELER 大陸の覇者』の画像を利用しています。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
© 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
=========

タイトルとURLをコピーしました