AZNANA / 攻略日記#01【ネタバレ有】

【攻略日記】AZNANA【01】

みなさんこんにちは、しまです。

今回から、こちらのゲームをプレイしたいと思います!

AZNANA
です!

公式さまは、カラメルカラム(CARAMEL COLUMN INC.)です。
サイトはこちらからどうぞ↓↓↓
http://caracolu.com/

ちょっとご注意なのですが、ゲーム上、生首(但し人間ではありません)が出てきます。
と言うか、無口な少年が生首(ただ人間では(ry)と旅をする(生首の方はめっちゃ喋るらしい)ので、苦手な方はご注意くださいませ。

どうも周回とか、マルチエンドがあるっぽいので、今回はプレイ日記ではなく攻略日記として書いていきたいと思います。

「放置型おつかいアドベンチャー」とのことですので、カテゴリはアドベンチャーに。

これまたやったことないタイプだね。
基本は放置ゲーで良いのかな?
お金を稼いで街を出るのが目標。

それではプレイしていきましょう!

この少年が主人公かな?
感情がないみたいに、ひとりぼっちであること以外はネガティブな感情もポジティブな感情もないみたいなの。

おおお、この子がアズナナ??(タイトルの子)
デフォルメされてるから可愛いけど、リアルだったら発狂モノやで……(私が)

解説にあったけど、少年は喋ることができないから、この首に話しかけることができない。

お目目あいたー!!!
そして喋ったー!!!!!

……いやなんか、微笑ましい光景……だよね?
アズナナは記憶喪失とのこと。

街を出よう、と誘われました。
そりゃあ、ひとりぼっちじゃなくなったから、ついていくよね!?

おっ、少年自転車か!
カゴに生首を入れてと(いや生首って割とパワーワードだよな……)
……便利〜!!

何をするにもお金が必要!
と言うことで、稼ぎます早速。

こうやって缶が転がってくるので、タップすると左上のデルが増えていきます。
このデルがアレね、この世界の通過なのね。

速攻で一旦の目標50デルを稼いだら、疲れちゃったアズナナ。
休憩も含めて進むと、そこには自転車屋さんが。

あんまり少年は乗り気じゃないみたいだけど……?

少年のことをモノ扱いする、高圧的なでさ多分男の人?
ガレキの山で拾ったって。
これだから少年は乗り気じゃなかったのかな……?

ここで新情報。
この街は高い壁に囲われていて、唯一の西の門も閉まりっぱなし、正規の方法じゃ出られないとのこと。
おう、そうなのか……。

なんと!
一回だけ街の外に出たことがあるらしい。
……戻ってきたの?

ひぃ、外に出るための情報を渡すには、まさかの10000デル必要ですってよ奥様……。
頑張って稼がなくては……。

今回は導入だけだけどここまで。
次回からしっかり進めていきたいと思います!

=========
当コンテンツはCARAMEL COLUMN INC.AZNANA』の画像を利用しています。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©CARAMEL COLUMN INC.
=========

タイトルとURLをコピーしました