おでん屋 人情物語〜今宵 キセキの起きる店〜 / プレイ日記#09(完)

【プレイ日記】おでん屋 人情物語〜今宵 キセキの起きる店〜【09】(完)

こんにちは、しまです。
今回もおでん屋 人情物語〜今宵 キセキの起きる店〜をプレイしていきたいと思います!

前回のプレイ日記はこちら。
↓↓↓

===
⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎⚠︎⚠︎
こちらは
おでん屋 人情物語〜今宵キセキの起きる店〜
のネタバレを含むページです。
ご理解いただける方のみお進みください。

===

前回、ようやく主婦ちゃんのED見られたのですが。
めちゃくちゃ不穏な空気……!!!

主婦ちゃんの言ってることが真実ならば、旦那さん(=堅物社長)が、とんでもない悪人になります。
……確かに、堅物社長の言葉の端々には、わかって欲しいのかわかって欲しくないのか、意味深な雰囲気が散りばめられてましたよね。

主婦ちゃんED出てから、しばらくしてついにきた!
堅物社長!!!!!

……めっちゃくちゃ怖いな!?
やっぱアングラな人じゃんんんんんん……!!!!!
全力で関わっちゃいけないタイプぅぅぅぅ!!!!!

ED、これ証拠品っぽいから、被害者増えずに終わったと思いたい……。
えええ、これでもし、ピヨ毛おいちゃんの娘が座敷童子ちゃんで、手をかけたのが堅物社長とか、そんな嬉しくない共通点はないよね……?

なかなか出なかったピヨ毛おいちゃんですが、ここにいてやっときました!
そうか、こういう流れだからか。

そうだよね、そうなるよね。
ピヨ毛おいちゃんは刑事でした!
上官、警察でもそう呼ぶのか。
ドラマとかであるかもしれないな。
お堅い職業についてんだろうなぁとは思ってたけど。

……と、ここまできて気になるのはあれよ。
上京ちゃんよ!

上京ちゃんが、ピヨ毛おいちゃんの子である線は消えた。
なんなら被害者(想定)だもんな。

もうね、畳み掛けるように一気に来たよ。

はい、上京ちゃんED

うおお、やっぱりだったか……!
上京ちゃんEDだけど、おでん屋のおっちゃんが出張ってます。
仕方ないよね。

……さて。
残すのはあと座敷童子ちゃんのみ。

もうね、おでんもこの2種類だけにしてやったよ。
とんでもねぇ豪華なおでんだよ。
……むしろもうおでんじゃなくなってるのでは??

あれ、これはもしや、逆に座敷童子ちゃんしか来なくなった??
まぁ、用があるのは彼女だけなんて全然いいんですけど。

……本当に座敷童子ちゃんしか出てこないな!?
こういう仕様なのかしら。
ここからは座敷童子ちゃん無双です。
多分吹き出しタップの回数とかもあるんだろうけど、なかなかまた進まない……!
でも、EDコンプ目指したい!

おやじの日記も、あと2個かな?
両方とも座敷童子ちゃんかなぁ。

……大変だったんだろうな、親子関係。

さぁ、残すところは虹色吹き出し2個。

で、頑張ったー!!!
きたぁー!!!

これにてEDコンプです!
ありがとうございました!!

プレイした感想は、考察も含めて別記事に挙げたいと思います。
あぁぁ、良かった……んだよね。

これにて「おでん屋 人情物語〜今宵 キセキの起きる店〜」のプレイ日記は終了します。
考察や感想はまた別途記事作成しますので、良かったら読んでやってください♪
ここまでお読みいただき、ありがとうございました!

追記①

感想を書きました!

追記②

考察を書きました!

=========
当コンテンツは株式会社GAGEXの『おでん屋 人情物語〜今宵 キセキの起きる店〜』の画像を利用しています。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©株式会社GAGEX
=========

タイトルとURLをコピーしました