未定事件簿 / 再プレイ日記#003【ネタバレ有】

【再プレイ日記】未定事件簿【003】
episode.1 渡る世間に鬼は…
LEVEL 01-03

こんにちは、しまです。

今回も「未定事件簿」プレイしていきたいと思います。
前回の記事はこちら。

思ったより一個のステージのボリュームがあったんですよ。
なので、本当に一個一個しか進めないかも。
探索とか推理系無ければ、ふたつくらいならいけるのかな……?

⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎⚠︎⚠︎
こちらは
未定事件簿
episode.1 / 渡る世間に鬼は… / Level01-03
のネタバレ及び攻略情報を含むページです。
ご理解いただける方のみお進みください。

早速ストーリーを追っていきたいと思います。
弁論は相手を倒すだけなので、基本的に飛ばしていきます。

なので、次のストーリーの「Level01-03」から。

事務所のドアを開けたら、男性と女の子の公論現場に出くわした主人公。
威圧的な態度の男性から、女の子を守りつつ声を掛けます。

何も言わずに立ち去った男性。
残ったのは安田さんという女の子。
一旦彼女を事務所に通します。

学祭さんかなー
優しいよう……

はぁぁ、ホットチョコレートを淹れてくれる男……(好き)

彼女は葵食堂のことで話をしに事務所へやってきました。
葵食堂とは、食中毒でトレンド入りしたレストランの名前(らしい)だそうで。

しかし、それは全部嘘と安田ちゃんは申しております。
……ほう、これは裏がある感じの奴??

25年やってきたお店で、諏方のお爺さんが、亡くなった奥さんを偲んで始めたお店なんだって。
……いい話じゃん。
そんなお店で食中毒出るか?←
事故だったんじゃないかって言ってるのよね、安田ちゃんは。

安田ちゃん、諏方のお爺ちゃんのことかばい気味なのかな?と思ってたら、それにはちゃんと理由があるみたいで、支援してもらってるんだって。
おじいちゃん、学生さんを支援しているらしい。
……なんか余計にそんな事件起こらなさそうな気がしてきたな!?

そんな安田ちゃんの要件は訴訟すること
お相手は、バルドル法律事務所というところの弁護士さんを雇った様子。
……バルドルは大手みたいなんだけど。

逆恨みしてそう

エース弁護士二人も左京さんに負けてんの!?
こりゃ本当に壮絶な因縁ありそうだな……(一方的につけられているという意味で)

お爺さん、色々やられたみたいで、そもそも弁護士という存在のことをよく思ってなさそう。
……迷惑な話だな……。

次の法廷まで時間が無くて、藁にも縋る思いでここにやってきた安田ちゃん。
……これは力になってあげたい……。

主人公、質問することにしました。

==========
質問結果を載せていますので、自分でクリアしたい方はご注意ください。
==========

①「入り口で揉めた相手」を選択⇒質問:「過去のいざこざ」を取得
②「事故の詳細」を選択⇒証拠品:「事故鑑定報告書」を取得⇒質問:「殺虫剤の投下」「他の受益者の態度」「顧客の状況」を取得
③「過去のいざこざ」を選択
④「殺虫剤の投下」を選択⇒質問:「店員の行方」を取得
⑤「他の受益者の態度」を選択
⑥「顧客の状況」を選択⇒証拠品:「顧客のカルテ」を取得
⑦「店員の行方」を選択

⑧「質問完了」を選択
②③⑥で3つすべての重要情報が取得できます。

「西原海人」「ミールキャット」「殺虫剤」「いなくなった店員」等、気になるワードはありますね。

弁護を引き受けることにした主人公ちゃん。

めちゃくちゃ良い子。絶対助けるからね……!!!

こんなことされたら、なにがなんでも弁護するし勝つわ。
そこまででワンセットだわ。

と、離している途中で左京さんに電話が。

KINGは誰か思い出したぞ……!

お相手は「KING」と言う名前。
森月の名前も出てきました。
このKINGは覚えてるよ!

さて、次回はお爺さんの元へ向かいます……!

=========
当コンテンツはCOGNOSPHERE PTE. LTD.
(HoYoverse)の『未定事件簿』の画像を利用しています。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©COGNOSPHERE PTE. LTD.
=========

タイトルとURLをコピーしました