未定事件簿 / 再プレイ日記#002【ネタバレ有】

【再プレイ日記】未定事件簿【0002】
episode.1 渡る世間に鬼は…
LEVEL 01-01

こんにちは、しまです。

今回も未定事件簿プレイしていきたいと思います。
前回の記事はこちら。

こう、振り返りみたいなので終わっちゃったのよね。
だから、今回からちょっと真面目にストーリー追っていきたいと思います。
というわけで。

⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎⚠︎⚠︎
こちらは
未定事件簿
episode.1 / 渡る世間に鬼は… / Level01-01
のネタバレ及び攻略情報を含むページです。
ご理解いただける方のみお進みください。

早速ストーリーを追っていきたいと思います。
まずは「Level01」から。

──とある倉庫?にレイブンと呼ばれる(多分)男性が。

何か任務の途中なんだけど、シルエット的に夏彦かな?

正直、ストーリー全然覚えてない(キャラの名前と見た目はわかる、後性格?キャラ??)から、いきなりわからない(笑)
でも、出荷に異常あり、って言ってるから、なにかしらしてたんだろうな、この倉庫で作業してた人たちが。
報告を終わらせて、舞台は事務所前へ。

はい、彼女が主人公ちゃんですね。
私割と気にせずハンネとかつけるタイプなので、彼女はしまです。
弁護士の卵だったよね。
テミス法律事務所?で働いてるんだっけか。

外では宅配のお兄さんから左京さん宛の荷物を受け取り、一旦事務所へ。

全然私ごとなんですけど、最初プレイしてた時、多分左京推しだったと思う。
みんなカードストーリーとか読んでると最高だから、結局箱推しになるんだけど、一番は?って言われると。

ただ、森月も好きです。
あの溺愛ヤンデレっぽいところが……!!!

ネクタイに弱い私

……って、左京さんいるじゃん!!!

休みじゃないの!?(主人公情報)

愛すべきバカも好きなんだけどさ、頭いいキャラ好きなのよね、それでいて不器用な人が特に。

左京さんマジ推し

……はぁ、カッコよ……最高……。

突然鳴る通知音で、タブレットが置きっぱなしになっていることがわかります。
ここで、調査が入ります。

==========
調査の仕方及び結果を載せていますので、自分でクリアしたい方はご注意ください。
==========

右下指紋マークをタップ
ニュースの通知をタップ
裏側、男の子のシールをタップ
「観察終了」をタップ

指紋が主人公のものではない&最近「香澄ちゃん」が推しているアイドルのシールが貼ってある、ということで、このタブレットは香澄ちゃんのものと判明。
香澄ちゃん、新たなキャラだな……!
後輩だっけ??
確かに女の子いたような記憶はある、割とミーハーの(ただし顔は覚えてない)

一緒に製薬会社のニュースも流れてくるんだけど、クリムソンパックス、パックスの方は聞き覚えがある。

病気治るのは良いことだよね、という感想を持ちつつ、左京さんにコーヒーをば。

最&高

……はぁぁぁぁかっこいい(煩い)

そしてまさかの主人公ちゃんも休みだったわい。
なんなのよあなた達……休みなんだから休みなさいよ……。

左京さんは仕事、主人公ちゃんは中級弁護士の試験勉強のために職場へ来てました。
徹夜明けの左京さんのために、ご飯を買ってこようとした主人公ちゃんですが、インターフォンがなったので中断して見にいくことに。

男性と
女の子

……ちょっと!?事務所の前で喧嘩しないでくれる!?

主人公ちゃんが事務所の前で喧嘩すんじゃねぇ!!ゴルァ(`・ω・´)したところで01-01が終了。
……これは一話一話長そうな予感がしてきたぞ……?

なんだかこの話を思い出してきたところで、次のストーリーに進みたいと思います!

=========
当コンテンツはCOGNOSPHERE PTE. LTD.
(HoYoverse)の『未定事件簿』の画像を利用しています。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©COGNOSPHERE PTE. LTD.
=========

タイトルとURLをコピーしました