ウーユリーフの処方箋 / プレイ日記#004【ネタバレ有】

【プレイ日記】ウーユリーフの処方箋【004】
stage01 開幕
01-06 通行証

 みなさんこんにちは、しまです。
早速、今回も【ウーユリーフの処方箋】プレイしていきたいと思います!

⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎⚠︎⚠︎
こちらはウーユリーフの処方箋 / stage01 開幕 / 06 通行証
のネタバレを含むページです。
ご了承いただける方のみお進みください。

というわけで、前回の記事はこちら。

前回、通行証を親切な背景ロボ(失礼)から入手しました。

よくみたら腕の部品も登録されてた

なので、今回は「01-06 通行証」の最初からスタート。

受付で入れるかどうか確認。

顔変わるん細かいな

……そりゃそうだよなぁぁぁ!?
だってこの通行証、マツリのじゃあないもんなぁぁぁぁ!!!??
知ってた、うん、悲しくないよ、うん、全然悲しくないよ。。。

どうしようかな、ってところで、初めての探索パートに入りました。

⚠︎
ここから攻略情報も含まれます。
自力でクリアしたい方はご注意ください。
⚠︎

アイテム合成も可能

こんな感じで画面が開かれました。

アイテム欄

右下にアイテム合成&装備のエリアがあり、タップすると使えるっぽいです。

親切設計

左上の虫眼鏡マークをタップすると、ヒント画面が現れました。
わからない時は、ここを参考にすると良いのかな?
(開いてみたら、ヒント+課金or動画視聴で答えが見られるっぽいです)

それでは、探索結果を(画像は一応やめておきます)
※今回はチュートリアルが含まれているので、一部勝手に進みます。

①左下のゴミ箱をタップ⇒「壊れたポラロイドカメラ」を入手
②①で入手したカメラを装備⇒背景ロボに見せる⇒「ポラロイドカメラ」を入手
③そのままの流れで「写真」を入手
④中央やや右(二枚扉の前)に落ちている物をタップ⇒「鋭利な鉄の破片」を入手
⑤そのままの流れでアイテム⇒組み合わせ「写真」「鋭利な鉄の破片」を合成する⇒「証明写真」取得
⑥左上のポスターをタップ⇒ポスターの右下のテープをタップ⇒「テープ付き証明写真」を取得
⑦アイテム⇒組み合わせ「通行証」「テープ付き証明写真」を合成する⇒「写真付き通行証」を取得
⑧「写真付き通行証」が装備された状態になっているので、右真ん中の受付をタップ

背景ロボ、めっちゃ優秀~!
なんでリストラされちゃったんだろう。。。
ウチに欲しい←

ニコニコしてる!

そして受付ロボに見せたら、無事通過することができました!
ありがとう背景ロボ!

次回、遂に建物の中に入ります……!

*****
次の記事はこちら。

=========
当コンテンツは株式会社SEEC『ウーユリーフの処方箋』の画像を利用しています。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©SEEC Inc.
=========

タイトルとURLをコピーしました