ウーユリーフの処方箋 / プレイ日記#003【ネタバレ有】

【プレイ日記】ウーユリーフの処方箋【003】
stage01 開幕
01-04 コスチューム / 01-05 受付

 みなさんこんにちは、しまです。
早速、今回も【ウーユリーフの処方箋】プレイしていきたいと思います!

⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎⚠︎⚠︎
記事の性質上、全体的にゲームのネタバレ要素が含まれます。
ご了承いただける方のみお進みください。

というわけで、前回の記事はこちら。

突然のつよつよマツリが、得体のしれない部屋から外に出て、得体のしれないどこかへ足を踏み入れるところからスタートです。

「stage01-04 コスチューム」こちらから今回はスタートします。

割と好きこういうの。廃退的で。

工業地帯っぽいところに出たマツリ。
なんとなく周囲の分析を始めていると、突然頭の中から悲鳴が!

……いや怖いわ!

混乱してるんじゃなくてマジだよな。

しかし、自分の自己肯定感を爆上げさせて乗り切ろうとする男マツリ。
ログでゴメンけど、落ち着く時の台詞面白過ぎるだろ!!

落ち着いたマツリは、何故か近くにあった洗面台で自分の姿をチェック。
すると。

鏡は自分のメンタルの写しか??

いきなり腕機械になってるやないかい……!

……しかし、ここは流石のマツリくん。
作業着っぽい服装も、腕が機械になってるのも「カッコイイ、さすが俺!」と激ポジティブ。
そしてそんなカッコ良い自分を見て落ち着きを取り戻すマツリ(なんでや)

しかし、やはり異質な状況、周囲には誰もいません。
仕方なく、奥のほうに見えた高い建物に向かうことに。

ここで「stage1-5 受付」へ。

ビビったわちょっと

あぁぁぁぁ!?
なんかおるうぅぅぅぅぅ!!?

いきなり座ってるロボに驚いたけど、受付にもいたわ、ロボ(可愛いなちょっと)

モニタぽい顔

受付ロボに話を聞いて、ここが「ウーユリーフ・ファクトリー」という場所であることが判明しました。
夢落ちだと信じるマツリ。
……今朝の女の子に平手打ちされたの、根に持ってんなコイツ……。

せっかく受付があったのに、この中には通行証がないと入れないらしい。
どしようかな……って思ってたら。

背景モブちゃうんか

お前喋るんかーい!!
受付ロボいたから、完全にこれ背景だと思ってたわ。。。
(マツリもオブジェだと思ったんだって。だよね。わかる)

良いもの持ってました

なにめっちゃええやつやん!
彼、通行証くれました。
……必要ないって、どういう意味なんだろう?項垂れてるしなんか気になる。
と思ってたらまさかのリストラ
え、この世界にもリストラとかあんの?ロボットリストラされんの??
ロボットのリストラって、廃棄直結しそうで怖いんですけど!?

ここで1-5が終了。
次回もまた、続きからプレイしていきたいと思います!

*****
次の記事はこちら。

=========
当コンテンツは株式会社SEEC『ウーユリーフの処方箋』の画像を利用しています。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©SEEC Inc.
=========

タイトルとURLをコピーしました