ウーユリーフの処方箋 / プレイ日記#006【ネタバレ有】

【プレイ日記】ウーユリーフの処方箋【006】
stage01 開幕
01-08 第2イケメンと遭遇 / 01-09 ヒロインと遭遇

 みなさんこんにちは、しまです。
早速、今回も【ウーユリーフの処方箋】プレイしていきたいと思います!

⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎⚠︎⚠︎
こちらはウーユリーフの処方箋 / stage01 開幕 / 08 第2イケメンと遭遇09 ヒロインと遭遇
のネタバレを含むページです。
ご了承いただける方のみお進みください。

というわけで、前回の記事はこちら。

第1イケメン君とお別れし、マツリは単身ヒロインを探すことに。
01-08.2イケメンと遭遇」スタートします。

気が付いたらロボットいっぱいいたわ

そのためにいきなり探索開始。

持ち物はほぼなし

まだ所持品は、ここに入るために作った通行証のみとなっています。

⚠︎
ここから攻略情報も含まれます。
自力でクリアしたい方はご注意ください。
⚠︎

探索の結果はこちらへ。

①画面中央右、ロボ4より「右下の廊下」へヒロインが行ったことを聞く
 ※すべてのロボットに話を聞くと恐らく先に進みます。
②MOVE⇒「1階廊下」⇒移動を選択

移動してみるも、なかなか迷路なつくりの様子。
ヒロインちゃんに会えません。

と思ってたら。

うおぉ!?いきなりビックリするじゃないか!
……しかし人間……!
俺に劣る第2イケメン(自己肯定感高すぎるよな羨ましい)

やばそうなにおい

はぁ?既に好感度残り1つでMAXまで来てんの??すげぇな。
腕輪で好感度がどれだけあるのか確認できるらしい。へぇ、便利。

こういう使い方するのね

と、ビビりまくっている第2イケメン君なのですが。
第2イケメン君がきた道には、どうもヒロインちゃんがいるらしいです。
……何でヒロインちゃんにビビってんの?
ちょうどいい、とか、代わってくれ、って言ってたし。
???

ヒロインちゃんが来るかも?のタイミングで、次のお話に移動します。

「01-09 ヒロインと遭遇」開始。

うーん、第2イケメン君を擁護するわけではないけど、これだけビビられるとヒロインちゃんの存在が怖いものというか、危ないものに思えて来ちゃうんだよなぁ。

なんかきた!!!
もはや人ではない

ヒロインやべぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!

取り込みすぎだろ!?
どの辺がヒロインなんだよ!!!!!???

選択肢出てきたな

代わりに差し出されそうになったマツリが見たのは、逆向きになっている選択肢。
そんな中、自動で選ばれたのは「ずっと一緒にいようね」の一文。

一緒にいようね、だからなのか何なのか。

さよならイケメン……

第2イケメンくんうあぁぁぁぁぁ!!!
可哀想なことに、第2イケメンくんはヒロインちゃん(?)の一部になってしまったよ。。。

え、これって好感度MAXになったから取り込まれたとか、そんなんじゃないよね……?
それだと攻略=死になっちゃうんですけど。。。

うーん、まだ謎ばかり。
次回でちょっと解けるといいなぁ。

*****
次の記事はこちら。

=========
当コンテンツは株式会社SEEC『ウーユリーフの処方箋』の画像を利用しています。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©SEEC Inc.
=========

タイトルとURLをコピーしました