ウーユリーフの処方箋 / プレイ日記#001【ネタバレ有】

【プレイ日記】ウーユリーフの処方箋【001】
stage1 開幕 / 1-01. 呪いの乙女ゲーム

 みなさんこんにちは、しまです。
今日からこちらのゲーム、プレイしていきたいと思います!

【ウーユリーフの処方箋】

 ご存じの方も多いのではないでしょうか?
乙女ゲーを舞台にした、こちらのゲーム。

ずっと気になっていたんですけど、なかなかプレイに至らず。
なのですが、やっぱりやってみたい!でプレイしていきたいと思います!

ミステリーとか、ちょっとホラーっぽい部分有るよね?
大丈夫かな??(ホラーは苦手)

DLは公式サイトからどうぞ!
↓↓↓
https://se-ec.co.jp/appgames/uyrh-rx/

攻略とか考察みたいなのは、記事内に書くかもしれないし、分割するかもしれない。
取り敢えずネタバレは満載だと思うので、ご注意ください。

……
さて。

キャラクターだけなんとなく認知してるんですよ。
と言っても二人だけなんだけど。
一人は茶髪の子。
多分主人公の男の子。

もう一人はオネェっぽい人。
奇抜な格好の青い?感じ。

んで、この主人公がタラシ?と認識しているんだけど。
ゲームの世界に引きずり込まれる?みたいな??

……知識少なっ……!!
この状態から始めていきたいと思います。。。
現状、このオネェっぽい人気に入ってるから、いいかなー?

さて、DLしてのスタート画面。

認識よりキャラ全然多かった。

……もっといっぱい人いるな!?
まぁそれもそうか、じゃないとゲーム成立しないもんな……。
あれ、そもそも乙女ゲーってあってる?

ちゃんと認識してた(つもりの)二人はスタート画面にいました、良かった。

乙女ゲーは、ときメモGSとはるときと、少々アンジェリークをやったくらいなのよね。
あ、アリスやったわ。
アプリだと、ゆめくろとか未定事件簿。

……で、プレイした感想を。

⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎⚠︎⚠︎
記事の性質上、全体的にゲームのネタバレ要素が含まれる可能性があります。
ご了承いただける方のみお進みください。

「stage1-01. 呪いの乙女ゲーム」から始まります。

……主人公は俳優の仕事してるみたいだな。
芸能人。
今までくすぶっていたというか、微妙な期間を経て再度上を目指すべく進む。
……のは分かったけど、名前出てこないな、これが茶髪の子か?

マツリ(私の主人公認識)が女の子にひっぱたかれて開始という、なかなか衝撃的な開始でした。
女っタラシなんだっけ。
存分に初手からふるまってくれてる。
カドくん、って呼ばれてたけど、カド マツリくんなのかな?

そしてもう一人登場人物が。
この子女の子やん、夕実更紗(ゆみさらさ)ちゃん。
マツリ唯一の女友達。美人系。
更紗ちゃんは知ってるのね、マツリが遊び人ってこと。

親切に呪いのゲームの子と教えてくれる。
……って、そのゲームが【ウーユリーフの処方箋】なのか!!
私DLしちゃったよ??大丈夫??(そもそもフィクションだしイケメンでもないから大丈夫か)

タイトルが表示されて、次の章へ。
ここまでは、マツリの人となりを知りつつ、導入って感じで終了。

……まだマツリと更紗ちゃんしか出てこないな!?
オネェいつでてくるの!?
早くオネェに会いたいので、続きもプレイしていくよ!

*****
次の記事はこちら。

=========
当コンテンツは株式会社SEECの『ウーユリーフの処方箋』の画像を利用しています。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©SEEC Inc.
=========

タイトルとURLをコピーしました