魔王&カンパニー / プレイ日記#12【ネタバレ有】

【プレイ日記】魔王&カンパニー【12】

こんにちは、しまです。
今回も魔王&カンパニーをプレイしていきたいと思います!

前回のプレイ日記はこちら。
↓↓↓

===
⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎⚠︎⚠︎
こちらは
魔王&カンパニー
のネタバレを含むページです。
ご理解いただける方のみお進みください。
===

今回は預言者クラリスの買収から。
金額は1.6

……まだTOBも最低4回(4人の本社相手に)はあるから、どれだけお金がかかるやら……。

あ、TOB来るみたいだね。
これが終わってからじゃないと、次の買収先は不明。

取り敢えず、発言力が復活したので、関税を一段レベルアップしました。
収入増えていかないと辛い。
で、雇える人数も追加。
そろそろ建物も増やしたい!

アフロ野郎がやってきました。
次は彼かな?
まぁ、何が来ても負けるつもりはないんですけど。
お金があれば。

割とルドルフ(アフロ野郎)は、アリシアのこと認めてくれてるっぽいんだよね。
褒めてくれた。
だからなんと言うか、真面目にやり合いたいと思います!

手持ちの額ではまだ足りなかった……!
さすが世界4大企業のひとつ
でも負けるつもりは一切ないので、地道にまたお金を貯めていきます。

もうでかいとこ相手の特別取引は、持ってない宝石?類が増えてきちゃってできないことも。
特に王国連合。
ほぼ取引できないので、ほかのふたつはランク14、15なのに、連合だけランク10。
……低い!

上納金ももらえるけど、全然大したことないので、あとは石の類を売るしかない。
なかなか伸び悩んできました。

が、取り敢えずルドルフは倒すよ!

お邪魔しまーす!!!
レート差は25万あるので(こちらがもちろん上ね)、よほど負けることはないでしょう。

……思ったほど差はつかなかったけど、ちゃーんと買収!
もっとなんかこう、ブチギレたり大泣きしたり、取り乱したりするのかと思ったけど、全然そんなことはなかった。
大人ルドルフ。
元々不審に思っていたのか。
ウィリアスってとんでもない男なんだな。

まさかの、俺は解放されたから、他の奴らも解放してやってくれと言われてしまった。
……みんながみんな、ルドルフみたいな感じならいいんだけど……。
すでにもう、完全にやられちゃってる子もいるんじゃないかな……?

そしてまた、ルドルフは会社起こすって。
すごいポジティブ!
いや、必要だよねその気持ちは。

4大企業のうち、ひとつをゲットして今回は終了。
次回は買収相手の確認から!

*****
続きはこちら。

=========
当コンテンツはRyogo Oka『魔王&カンパニー』の画像を利用しています。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©Ryogo Oka / R.O.App.game
=========

タイトルとURLをコピーしました