魔王&カンパニー / プレイ日記#11【ネタバレ有】

【プレイ日記】魔王&カンパニー【11】

こんにちは、しまです。
今回も魔王&カンパニーをプレイしていきたいと思います!

前回のプレイ日記はこちら。
↓↓↓

お金ために貯めてからTOBしたので、次の買収相手メルカッツェは2700万必要だったけどすぐ買収可能に。

いやー、お金はやっぱりあったほうがいいね←

お次は鍛冶屋協会会長ガンテツ
……何してるんや??

流石に連続での買収は無理だった。
また地道に貯めていきます。

ここでストーリー。
フレイとセイラ。
アリシアカンパニーが他社を買収しているのが新聞に載っているらしい。
……まぁ、子会社とはいえ世界4大企業の一部を買収したわけだしね。

この発言の上アリシアのところくるって言ってるけど。

ええぇ!!?
それは困る!!!

マジで殺りにくるらしい。
やめてくれ、せっかく軌道に乗ってきたんや……。
次は乗り込んできそう。
頼む、止めてくれセイラよ……。

……そういえば、クラーケン焼きってイカ焼きなのかな……?
(セイラが落としていった)

勇者が魔王城に突撃してくるとなると、ちょっと怖いなー。
猪突猛進系というか、生真面目系だもんなー。
アリシアと仲良くして欲しいけどな私的には。
(魔王倒れてないからダメ??可愛いけど???)

無事に1億貯まったので、ガンテツの買収へ。

……コメントはちょっと悪そうなやつの匂いがするな??
お次は預言者クラリス。

なかなかのカルト系。
大丈夫かな、1.6億とかめちゃ高い!
が、やっぱりこれも地道に貯金。

またまたストーリー。
アリシアほんと会社大きくしたよね。
我ながら←
怒られた(責められた)もんだから、みんな黙っちゃったよ。。。

次負けたらもうあとがない。
ということで、みんな本社でTOBぶっ放してくるみたい。
……私にはアレがあるし……って、アレってもしかして魔王か??

まだTOBは出てきてないので、次ストーリー進んだら出てくるのかな?
流石にそれぞれの本社とTOBとなると、一筋縄ではいかなさそうな予感(金額的に)
さ、頑張るぞ!

*****
続きはこちら。

=========
当コンテンツはRyogo Oka『魔王&カンパニー』の画像を利用しています。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©Ryogo Oka / R.O.App.game
=========

タイトルとURLをコピーしました