思い出の食堂物語 / プレイ日記#04【ネタバレ有】

【プレイ日記】思い出の食堂物語~心にしみる昭和シリーズ~【04】

こんにちは、しまです。
今回も思い出の食堂物語~心にしみる昭和シリーズ~をプレイしていきたいと思います!

前回のプレイ日記はこちら。
↓↓↓

===
⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎⚠︎⚠︎
こちらは
思い出の食堂物語~心にしみる昭和シリーズ~
のネタバレを含むページです。
ご理解いただける方のみお進みください。
===

目玉焼きから卵焼きレシピ!
あさり汁からはなめこ汁。

どうしようかな、とりあえず料理回収してから、ストーリー追って行くのもええんかな。
そうしようかな。

……やばい、ぼーっと可愛いなーって見てたら、新しく出来上がった料理メモるの忘れてた←

作業台を購入して、作業時間は半分に。

……あー、そうか!
曜日のこと失念してた!
これに合わせて作らないと来ないじゃんンンンン!!!

まぁ、ゆっくりやりますか。
その方がいいよね、多分?

設備は冷蔵庫を追加!
お客さんの注文が早くなるらしい。
いっぱい料理作ってレベル上げたいから、助かるかも。
……でもまた追いつかなくなりそう(笑)

最初はそんなに体力回復の広告いらないかな?と思ってたけど、全然欲しくなるね、

あとフィーバーが待ち遠しい(笑)
特に次の料理に入れ替えたい時!!

この辺で、少しストーリーというか、人間関係再確認しておこうかな。

・まー坊
ばあちゃんの孫。
じーさんには遊びに来てることは内緒。

・女学生
何か悩みごとでもある?
お母さんは夜働いている。

・おまわりさん
頑固ジジイの娘の夫。
妻の桜を事故で亡くしている。

・お姉さん
謎の女性。
都会にいたっぽいけど全然わからん。

・流れ者
意外とばーさんと普通に喋ってる裏っぽい人。
最初の気になるものは納豆。

・お医者
ぽっちゃりで大食漢。
とにかくよく食べる。

・お坊さん
多分お地蔵様。
甘いものが食べたいと残して早々に退散。

・頑固ジジイ
おまわりさんの妻の父親。
娘のさくらを事故で亡くしている。

……とこんな感じ。

ほとんどがまだ謎やね。

この辺でレジも導入。
回転率上がる!
いえい!

フィーバーが来て、ちょうど2か所空いたので、
・オレンヂジュース
・肉じゃが

をセット。

まー坊は会話発生!
あ、なるほど。
お母さんは出産のために入院中なんだって。

それでまー坊だけ行き来してるのね。
じーさんばーさんの会話で、お父さんは役者ということが判明。
勘当中らしい。

頑固ジジイとおまわりさんが繋がってるから、他も繋がってるんじゃないかなー?と予想。
おでん屋シリーズの時みたいに。
そういうの好きだから、他にもあると嬉しいなー。

料理は多分8、9割くらい作れるようになったんじゃないかな?
もうそろそろ、会話もたくさん見ていきたいね。

*****
次の記事はこちら。

=========
当コンテンツは株式会社GAGEX『思い出の食堂物語~心にしみる昭和シリーズ~』の画像を利用しています。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©株式会社GAGEX
=========

タイトルとURLをコピーしました