思い出の食堂物語 / プレイ日記#03【ネタバレ有】

【プレイ日記】思い出の食堂物語~心にしみる昭和シリーズ~【03】

こんにちは、しまです。
今回も思い出の食堂物語~心にしみる昭和シリーズ~をプレイしていきたいと思います!

前回のプレイ日記はこちら。
↓↓↓

===
⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎⚠︎⚠︎
こちらは
思い出の食堂物語~心にしみる昭和シリーズ~
のネタバレを含むページです。
ご理解いただける方のみお進みください。
===

今回は会話の回収から。

おばーちゃんからだけど、これはあるあるの会話(笑)
アレじゃわかんないけど、名前が出てこないのよね、あるある(笑)

お坊さんは、店の前のお地蔵様かも??

まー坊は孫。

お手伝いしてくれるみたいだけと、怖いんだが……!?

流れ者は喧嘩売ってきたけど、ばーちゃんの勝ち。
ほほん、納豆ねぇ。
作れたはずなので、メザシが売り切れたら入れ替えてみようかな??
棚が欲しいよう……足りないよう……。

お、フィーバーしたら、頑固ジジイお医者さんが新しくやってきました!

頑固ジジイは幼馴染なのかな??
時計屋さん?電気屋さん?
家の時計を見てもらう約束を。

……お医者さんは、めちゃめちゃ食べるんかな。
昼ごはんにおやつで普通の食事2回!
夕飯ももちろん食べる!
すげぇ(笑)

で、ハムカツのレベルアップで、ところてんとギョーザが。
オレンヂジュースでビールの追加!
納豆で枝豆ぇぇぇ!!!

お金も貯まっていたので、台を購入して6種類置けるように。
と、今度は体力が追いつかないかも(白目)

でも、何置こうかな?
メインとサブにする?
味噌汁置きたい気分だけど。

ということで、焼き鮭とお味噌汁追加!

レシピレベルが上がって、コロッケとら肉じゃがも増えたじゃん!
お腹空いてきた←

焼き鮭はレベルが上がるとアジフライ。
味噌汁はあさり汁。
コーラはサイダー!
ごはんはなんとカレーライス!!

お坊さんは最後のトークっぽい感じなんだけど、これをもらいました。

……可愛い!(笑)
やっぱお坊さん=お地蔵様で確定かな。

ハムカツで揚げ出し豆腐もできるように。
ちくわの天ぷらも!
うん、良いね良いね、増えていく感じ。

お、おねえさんという新しいお客さんも。
そして焼き鮭⇒ホッケ!
ホッケ美味しいよね!
ね??

このおねえさんとは、若干の相性の悪さを感じるぞ……?
大丈夫かな?
心配してくれてありがと、って言ってたし。

こうやってみると、最初よりも結構立派になった??
といっても、まだまだ設備はあるんだけども。

冷奴でポテトサラダ、コーラでアイスコーヒーも出て、作るものだいぶ増えた!
レベル上げしなきゃね。

*****
次の記事はこちら。

=========
当コンテンツは株式会社GAGEX『思い出の食堂物語~心にしみる昭和シリーズ~』の画像を利用しています。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©株式会社GAGEX
=========

タイトルとURLをコピーしました