思い出の食堂物語 / プレイ日記#01【ネタバレ有】

【プレイ日記】思い出の食堂物語~心にしみる昭和シリーズ~【01】

みなさんこんにちは、しまです。

今回から、こちらのゲームをプレイしたいと思います!

思い出の食堂物語~心にしみる昭和シリーズ~

公式さまは、おでん屋シリーズと同じGAGEX様です。
こちらからどうぞ↓↓↓
https://www.gagex.co.jp/

===
⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎⚠︎⚠︎
こちらは
思い出の食堂物語~心にしみる昭和シリーズ~
のネタバレを含むページです。
ご理解いただける方のみお進みください。
===

懐かしい感じの食堂が舞台。

倒れてしまったお爺さんの代わりに、おばあさんが食堂を開きます。

大好きおでん屋シリーズは、少し休憩。
で、代わりに食堂シリーズを。

おでん屋シリーズと比べると(まだ2までしかやってないけど)、少しだけものが多いのかな?

・料理のレベルアップ
・レベルを上げると新しい料理を覚える

の2点が大事?

お客さんに料理を出して、満足度が上がるとお話をしてくれるんだって。
好感度とかと一緒かしら。

今回は、設備も揃えられるのか。

それでは、早速プレイしていきましょう!

おおお!?
雰囲気良し!

てか、体力あるな。。。
おでんより自由にやるには難しそう。

最初はおにぎりをお試しで。
サラリーマンたちが来てくれたよ!

作っていたら、またサラリーマンたちが。
そして新たに工場のおじさんたちも登場!

そして女学生も!
やったね!
増えた!!

で、おにぎりのレベルが上がって
・海苔
・玉子

を覚えました◎

ここで女学生の会話が発生。
はてさて、どんな会話が繰り広げられるんだろう……?

……ほう、浮かない顔の女学生。
何かあったのかな?
ご飯も残してるけど。
まだ全然わかんないな……?

海苔レベルアップで、冷奴が解放されました。
しかし、作りおける棚が少ない。。。

仕方がないので作らずこのまま。
最初だからかな?
新しいお客さん来るの早くて、次はお坊さんです。

お、お坊さんも会話発生!

……お坊さんはなんでも知っている。

最初はおにぎりと海苔をひたすら作るんだって!
……こちら向けの情報(笑)

いや、冷奴作れないなって思ってたところだから、ちょうどいいのかな?
ありがとー!!

次はおにぎりをレベルアップさせて、麦茶が作れるように。
そのあとは海苔でめざしが。
順調に増えてる……!

新たにおまわりさんも登場。
したところで次回に!

*****
次の記事はこちら。

=========
当コンテンツは株式会社GAGEX『思い出の食堂物語~心にしみる昭和シリーズ~』の画像を利用しています。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©株式会社GAGEX
=========

タイトルとURLをコピーしました