がらくたフリーマーケット / 攻略日記#23【ネタバレ有】

【攻略日記】がらくたフリーマーケット【23】
復興レベル6 / ティーカップ1

こんにちは、しまです。

今回もこちらがらくたフリーマーケットをプレイしていきたいと思います!

⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎⚠︎⚠︎
がらくたフリーマーケット
のネタバレを含むページです。
ご了承いただける方のみお進みください。

前回の記事はこちら。

がらくたフリーマーケット / 攻略日記#22【ネタバレ有】
【攻略日記】がらくたフリーマーケット【22】復興レベル5 / 木馬3こんにちは、しまです。今回もこちら「がらくたフリーマーケット」をプレイしていきたいと思います!▼⚠︎⚠︎&#x...

今回はサトルに主人公がチェンジした状態でスタートです。

……そっか、サトルは喋れないから、ゼロと話そうとしてもこうなっちゃうんだ……。
寂しいなぁ、なんだか。
サトルも喋れたら良いのにね。

最後に公共区画を復興したら、アンが来てくれました!
励ましてくれてる、嬉しい。

持つべきものは友達、かな。

復興レベルはついに6に。

早速山へ行きましょう!

当たり前だけど、サトルとゼロで発掘作業。
新鮮だな。

……早々にティーカップとソーサーのセットをゲット。
これはもうお話聞いても良いね。
どうよ??

……と思ったけど、うん、先に町クエ聞きに行こう!

ビル区画は、あっ、あのパソコンの人の奥さん!?

ちょっ、次はキーボードないの(笑)
一旦スマホで頑張って(笑)
キーボードは相変わらず2人分

2人目は住宅街区画。

ビニールプールは作れる!
が、トランポリンはまだだな??

3人目は商店街区画。

オルゴール。
あれ、作れたような気がするんだけどな……?

最後は公園区画。
……と思ったんだけど、あと1人が見つからない……!!!
なんで!?
どこ!?
怪しい人は2人いたのに!!!

仕方がないので、カップの話を聞くことに……。

……って、サトルは話が聞けないからどうやってクリアするんだ……?

と思ってたら親切設計!!
ありがとう!!!

おお、このカップは昔のこの町を知っているみたい。
いい町だったみたいだけと。
凄腕の職人さんもいて、みんな大切に使ってくれるから、モノたちも楽しく暮らしてた。

……おおお!?
ティーポットのお姉ちゃん!?

そういうシリーズがあるのね。
花柄が特徴のシリーズ。
確かに綺麗な柄してる気がする。

どうなんだろう、もうガラクタ山には特別なモノはなし。
うーん。
どうすべきか。

取り敢えず復興のを覗いてみたけど、300万かかる(笑)
思わず笑っちゃう(笑)

今回は4区画プラス公共区画の五箇所。

……あ、町のビックリマーク消えてないから、もう1人依頼人いると思ったけど、ゼロに聞いたらいなかった。

わからないから一旦保留にして、設計図次回は作っていきます◎

結構進んだこのゲーム。
今回は設計図の作成から始めていきます。

掘りまくった甲斐があったからか、
・キーボード
・ダイヤのネックレス
・洗濯ばさみ
・トランポリン
・フルート

を作成することができました◎

残り一個なのよね。
あんなに発掘したけど、全然材料ないわ(白目)

一旦クエスト消化へ。

女の子に、
・トランポリン
・ビニールプール

を。

記念にサトルも入れてスクショ撮っとこ。
いっぱい遊んでね!

おじいさんにはオルゴールを。

それだけおお!ってなってくれたら作った甲斐あるよ。

……マジ!?
普通にハートとお金もらうだけだと思ってたから、ちょっとビックルしたぞ!?
確かに、アンティーク好きそうだから、何か知らないかな?とは思ったけども。
(この覗いている先にないかなって思ってた)

経営者の奥さんに、一旦キーボードも2個渡します。

これで仕事できるね!
色々忘れすぎだよ(笑)

家に帰ってカップとお話を……

色は違うのか!
え、でも、オシャレでいいなぁ。

……まさかのスネちゃまママ系!?

ねーちゃんも探してるのね、弟を。
あ、そっか。
どっちが先に来るかわかんないから、ねーちゃんも探してるのね、ゲーム的には。
私が弟の方を先にゲットしただけで。

いえーい、ご対面!

頼もしい仲間が増えた!
ショウにとっては、賑やかで楽しくていいよね。

特別なモノストーリーも達成。
新しいアイテムが作れるようになりました◎

これで99/99!!
アプデは入るみたいだから、現状はこれで最後かな?

町クエは終わったので、復興品みていきましょう。

住宅街区画
・ベッド
・ソファ
・エアコン
・洗濯機
・冷蔵庫
を各5個。

商店街区画
・フライパン×30
・エプロン×30
・ピザ窯×5

公園区画
・すべり台
ビル街区画
・トランペット
・フルート
・ヴァイオリン
を各5個。

に、ハートと2000000。
公共区画は
歯車?100個にお金は3000000なんだけど、ハートが3ついる。

今持ってるハートは全部で3個
……足りないな??

取り敢えず復興を進めていくしかないみたいなので(ゼロに聞いても分からなくて、サトルが自分で言ってた)、次回は復興から始めていきたいと思います。

なかなか佳境だな!

=========
当コンテンツはYukinori Nakamuraの『がらくたマーケット』の画像を利用しています。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©Yukinori Nakamura
=========

タイトルとURLをコピーしました