記憶をなくした子 / 攻略日記#05【ネタバレ有】

【プレイ日記】記憶をなくした子【05】
嫌な記憶

⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎⚠︎⚠︎
こちらは記憶をなくした子/ 記憶のカケラ
のネタバレを含むページです。
ご了承いただける方のみお進みください。

前回の記事はこちら。

記憶をなくした子 / 攻略日記#04【ネタバレ有】
【プレイ日記】記憶をなくした子【04】記憶のカケラ回収▼⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎⚠︎⚠︎こちらは記憶をなくした子/記憶のカケラのネタ...

記憶のカケラを寄り道して二つゲットした前回。
マップには、人の顔が載ったアイコンが二か所出ています。
「ビル街」「庭園」

どっちにしようかな?と思ってたけど、ビル街のほうは二回目だし、なんとなく慣れてる(といっても、まだ一回しか見てないけど)ので、先にビル街から見てみたいと思います!

ここにいたのは少年。
元気だなぁ。
きっと、もともとの記憶が、そういう明るい部分もあったんだろう。
それか、明るくいないといけないか。

……タイトルがさ、嫌な記憶、だからさ。。。

少年も何か思い出せそうな様子。
記憶のカケラを探していきます。

⚠︎
ここから攻略情報も含まれます。
自力でクリアしたい方はご注意ください。
⚠︎

探索の結果はこちらへ。

と、今回写真を撮り忘れてしまったので、こちらを利用してご説明。

①少年の持っている黒い箱をタップ⇒暗号を確認
②左下ゴミ箱をタップ⇒「バラバラのメモ」を入手
③「バラバラのメモ」を色別に組み合わせてローマ字を作る⇒①の黒い箱をタップ
③で組み合わせたローマ字を色&順番通りに入力する
「記憶のカケラ」入手

①はすっ飛ばしても良いかなと思います。
私は確認した、というだけなので。
ちなみに、今回の画像では箱を持っていますが、この後階段に置くので、実際は階段の上で確認します。

バラバラのメモは色別に分けられていて、同じ色で組み合わせるとローマ字が出来上がる仕様。
入力する文字が単語になっているので、分かる人はすぐわかると思います。

で、完成した結果記憶のカケラ入手。

今回は、写真の記憶なんですね。
だから「PHOTO」なのかな。

サイドストーリーも確認しましたが、「嫌な記憶」も「昔は」嫌な記憶だそうで。
今はいい思い出になってるみたい。
……月並みだけど、良かった。

さで、ここは割とシンプルに終了しました。
次回は「庭園」に行ってみたいと思います!

=========
当コンテンツは
株式会社グローバルギアの『記憶をなくした子』の画像を利用しています。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©株式会社グローバルギア
=========

タイトルとURLをコピーしました