がらくたフリーマーケット / 攻略日記#16【ネタバレ有】

【攻略日記】がらくたフリーマーケット【16】
復興レベル4 / 花瓶1

こんにちは、しまです。

今回もこちらがらくたフリーマーケットをプレイしていきたいと思います!

⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎⚠︎⚠︎
がらくたフリーマーケット
のネタバレを含むページです。
ご了承いただける方のみお進みください。

前回の記事はこちら。

がらくたフリーマーケット / 攻略日記#15【ネタバレ有】
【攻略日記】がらくたフリーマーケット【15】復興レベル3 / 手作りのうさぎのぬいぐるみ5こんにちは、しまです。今回もこちら「がらくたフリーマーケット」をプレイしていきたいと思います!▼⚠︎&...

今回はこの花瓶に話を聞くところから。

……あ、え、反応ないの?

……磨いたら喋ったぁぁぁ!!!

綺麗じゃないと力が入らないんだって。
しかし、ゼロの手持ちのクロスじゃあどうしようもないので、ぴかぴかクロスで拭くことにします。

……おお!
綺麗になってる感じする!

かなり美意識の高い、他のもののために……って考えている花瓶やね。
花瓶と花との恋愛話聞けるの??
聞きたいじゃん??
もう一回話しかけるよ!

なるほど、最初はカーネーション

そうだよなぁ、枯れちゃうもんね、どうしても。

そしていろんな花と恋をしていく花瓶。
命の短い花たちが、美しく最後まで咲き誇れるように綺麗でいる花瓶。

ゼロの話から「造花」を作る案が。
造花なら作れたはず。

せっかくだから聞いてみようよ!
彼ないからさ、どうかな……?

……どう?
どう!??

あー!!!
そっか!!
造花だと物だから、話ができるんだ!!!

いやー、お似合いじゃん!
いいね!

やったね、花瓶ゲット!
景観が良くなったよね。

特別なモノストーリー完了。
これでまた作れるものが増えました◎

作れる種類は69/99に。

折角なので、何が作れるか確認!

ひとつめはイヤリング

……あー、意外となかった。
なので発掘してからのクエスト確認へ。

早速中央付近におじいさんが。

……ほんとに竹まみれ!
竹まみれの生活か、良い匂いするよね、竹って。

セリフに被っちゃったけど、住宅街から。

うーん、やかんか。
まだ作れなかった気がする。

公園にも1人。

くまちゃんはかけらも無いな……?
やばい、作るものたくさん。

あとフォトフレームも欲しいらしい。
写真をおさめたいと。

この人はオカンのために。

拘る人は拘るからねぇ。

今回は竹がとにかく必要そう!
木もいるかなぁ。
ネジが全然無いから、取りに行かんといけん。

おお、4人いました!

トランクケースは材料が足りない!!!

……もうなんか、この人どんまいだな……。

次回はとにかく発掘に作ることになりそう!
がんばります!

=========
当コンテンツはYukinori Nakamuraの『がらくたマーケット』の画像を利用しています。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©Yukinori Nakamura
=========

タイトルとURLをコピーしました