【未定事件簿】カードSS/枝先の恋みくじ/SSR/左京静真

⚠︎注意⚠︎
このページは、カードストーリーの内容について記載しています。
アプリゲーム【未定事件簿】のネタバレ要素が含まれます。
未プレイの方、ネタバレNGの方は、ご注意くださいませ。
問題のない方は下へどうぞ。










【枝先の恋みくじ】

左京静真 / SSR

上記のカードのネタバレが含まれます。
未取得の方、ネタバレNGの方はご注意ください。
(敢えて覚醒後等、カードのビジュアルは載せていません。)










……もうなんか、二人普通にデートしてるやん!!

このカードは、程塚が神頼みをしてライブチケットを取る!と意気込む話からスタートします。
主人公は中級弁護士の試験勉強に疲れ、ちょうど程塚が教えてくれた雲海寺で、祈願もやっていると知ったんだけど、行く時間も無いかな……と言っているところに、いつもは来ないのに給湯室に左京さんが。
しかも何か言いたそうに去っていく。。。

左京さんの執務室には我らが財前さん!!
財前さんがうまーく左京さん&主人公を誘導して、一緒に有休を取るように手配してくれます。
(まぁ当然ながらほぼ強制)
ここで、カード名にもある恋みくじの話が!

二人で休みを取ることになり、当日。
スポーツカーで主人公を迎えに来る左京さん!!
ラジオ聞きながら、良縁祈願について調べる主人公。
そして、思わず左京さんの好きな人&似合う人を考えちゃう主人公。
そしてつい見つめてしまう主人公。
今日はなんだか私おかしい!と思っていたり。

本当は、別行動を取ろうと思っていたけど、左京さんの一言で現地解散は無しに。
取り敢えず、お互いクジを引いてそれぞれの祈願を。
主人公の元に、先に終わった左京さんがやってきて、その手には健康祈願のお守りが。
それは九条さんのため。

お互い用事も終わり、帰ろうとするところに和尚さんがやってくる。
まだ、恋みくじ引いてないもんね!
和尚さんの計らいで、恋みくじを引くんだけど、ここで主人公と左京さんは、正反対の結果のおみくじを引く。
(しかし、恋みくじを引くという左京さんに対して、左京さんまでおかしくなっちゃった!って主人公(笑))

大凶を引いた左京さんは、意味は聞かなくて良いと去ろうとするけれど、引き止めて聞こうとする主人公。
聞いた結果、もうアレです。
どっちの結果も、もうお互いがお互い好きってわかってるじゃん!みたいな内容。
二人で凶みくじを祈願樹に結びにいくんだけど、主人公が自分のみくじと一緒に結ぶの。

終わってから和尚さんに会うんだけど、その時に悪運を変える方法を聞いて、何処かにある縁結びの回廊を、対になる二人で渡れば……というもの。

無事に二人で回廊に辿り着いて、二人で渡るのね。
そこは、九条さんと左京さんがきたことのある場所だった。

此処での会話とかは是非見て欲しいのだけれど、左京さんほぼ主人公に告ってるわ。
これで気が付かなかったら主人公がおかしいわレベル。
でも、言い過ぎたと思ったのか、左京さんが誤魔化しちゃうの、残念。

もどかしいんだけど、初々しい話が読めるよー!!
ドライブ好きな話とか、そういうのも聞けるから、いつもと違う左京さんがみられます!

この続きが読みたいよ……!

タイトルとURLをコピーしました