【ネタバレ有】未定事件簿/森月黎

⚠︎注意⚠︎

こちらの記事では、【未定事件簿】のキャラクター、森月黎について、多大なるネタバレを行なっております。

未プレイの方、ネタバレ拒否の方は、ご注意くださいませ。
閲覧は自己責任で。

良い方は下へ。





森月黎(森月黎)
CV.福山潤

それではどうぞ。

森月は、左京さんにお使いに出された先で出逢います。
ちょっと影がある感じの眼鏡属性(大事)
ステラ大学で教授をしつつ、精神科医もしています。

ちょっとね、ヤンデレ風。
なんだろうな、妙な自信があるのよね。
と同時に、自信の無さもある。
それは、相手が主人公だからなんだろうけど。

論理的で、結構主人公とバトル(と言っても、討論というか、言葉遊びな部分が強いと思うけど)するんだよね。
主人公が実はこれに強くて、言い負かす(って言うとちょっと語弊があるかも?)ことが出来るの。
だからこそ、森月も認めてる感があって。

森月は、毎日レコーダー?で、その日の出来事とか録音してるんだけど、どうも一目惚れ(主人公にしてる。認めてる)をあんまり肯定出来ないらしく。
その辺が今後のキーになってきそうな予感。

森月は、左京さんよりも大人の余裕が出てる(でも呼び捨て)
何でだろうなぁ、やっぱり、精神科医なのも、何でも出来るのもあって、色々先読みするんだろうな。
それで、これはこう来る、こう来たらこうする、みたいなのを何手も先まで、且つ、何ルートも用意している気がする。

……それに当てはまらないのが主人公だったりするんだけども。

主人公のためなら、左京さん、夏彦、和泉の誰と比べても、ダーティな方に何でもしそうなタイプ。
そのためなら、主人公でさえ騙すと思うよ。
主人公と付き合いたいよりも、主人公を手に入れたい、だよね。

森月のおすすめカードストーリーは、

・届かない距離 / SSR
・涼しき夏 / SR
・虚妄の涙 / SR

です。

一つ目は、ホラー注意って感じです。
私は深夜にやっててちょっとゾクっとしました……。
二つ目は、爽やかな話。
普段とはちょっと違う森月が見られて面白いかな。
三つ目は結構鬱っぽい話なんですよね……。
その中で、森月の主人公に対する気持ちが凄く良く出てる。
森月をよく知るには、全部見たいところ。

カードストーリーについてもネタバレ大有りで書いていきますので、気になる方はご覧くださいませ!

タイトルとURLをコピーしました