【ネタバレ有】未定事件簿/水無瀬夏彦

⚠︎注意⚠︎

こちらの記事では、【未定事件簿】のキャラクター、水無瀬夏彦について、多大なるネタバレを行なっております。

未プレイの方、ネタバレ拒否の方は、ご注意くださいませ。
閲覧は自己責任で。

良い方は下へ。





それではどうぞ。

水無瀬夏彦(みなせなつひこ)
CV.梶裕貴

夏彦は幼馴染。
……幼馴染……?いや、なんて言ったらいいんだろう。
主人公の両親に引き取られて、子供の頃は一緒に住んでた。
きょうだいとはまた違うんだよなぁ……。
離れちゃうんだけどね。

何年も会っていなくて、久々の再会を果たすの。
夏彦はめちゃめちゃ過保護だよね。
他のキャラもだいたい過保護だと思うけど。
抜きん出ていると思う。
みんな主人公のこと考えて行動するけど、夏彦はもうオカンかよ!って言いたくなるくらい(笑)

ホームズ&ワトソンの間柄で、離れるまで積み上げてきた年月があるから、そこだけ見ると誰よりも主人公と一緒にいて、主人公のことを良く知っているんじゃあないかな。
そこは、夏彦自体が絶対の自信を持っていそうだし、譲れない部分だと思うんだよね。
アイデンティティって言っても過言ではなさそう。

カードストーリーでオススメなのは、

・八百万の誓い/SSR
・ほろ酔いな視線/SSR
・少年たりし頃/SR

です。

一枚目は、子供の頃の話も交差して夏彦の人の良さと、苦悩が垣間見えるお話。
二枚目は、普段は少年っぽい夏彦の、グッと大人な姿が見られる&秘密任務っぽい感じがドキドキ感ある!
三枚目は、実はカードストーリーなんたけと、秘話って言うちょっとタイプが違う奴。
主に音声なので、ストーリーっていうより、ボイスドラマって感じかなぁ。
デレデレイチャイチャ感を味わいたいならこちら!

夏彦の話でも、お兄さんが出てくるのよね。
個別ストーリーで見られるんだけど。

此処はプレイしてびっくりした。
誰よりも、夏彦の話が暗くて重くなるんじゃないかって思ってる。
だって、夏彦の寿命、限られてるんでしょ……?
お兄さんは治すって言ってるけど。
だから、自分に対して後手後手だったのかと、納得。
主人公の両親についても、夏彦の話から絡んできそう。

カードストーリーについてもネタバレ大有りで書いていきますので、気になる方はご覧くださいませ!

タイトルとURLをコピーしました