【未定事件簿】ゲーム内容②

続きはこっちに。

基地のレベルアップも出来るので、此処もレベル上げしておくと、戦力上がると思う。
ガッとカードレベル上げたりもしてるから、細かくはわからないんだけど……。
私は今こんな感じ。

ストーリーが進んで、メンバーが解放されたら人が増える。
んで、カードをレベルアップさせたり、覚醒させたり進化させたり色々すると、基地レベルが上がって、資料申請や資料室で出来る幅が増えていく。
研修室レベルが上がると、スキルの強さとか上げたり出来るから、資料室での行動は可能な限り取った方が良いし、一度に出来る回数もアップさせたいところ。

この基地では、それぞれのキャラや事件の詳細を読んだり出来るから、詳しく知りたい、あれ?これってなんだったっけ?(誰だったっけ?)って思った時は、覗くと楽しいよー。

あと、一番大事なカード。
カードは、レベル上げることでそれぞれのストーリーが読めるよ。
ただ、 SRとSSR限定で、Rには付いてないので注意。
このストーリーがまた良い!
あと、ストーリー読むことで(覚醒も必須)、好感度とウェハ貰えるから!
お金と素材が沢山いるけど、やっておいて損はなし(ストーリー進めるためにも)

この、カードのストーリーには、通常のストーリーと、秘話っていうのがあって、通常はメインストーリーとか個人ストーリーとかと同じなんだけど、秘話は会話がメイン。
まぁ、ボイスドラマみたいな感じです。
相手の喋り&声をメインにしているので、好きな声優さんだとめっちゃオススメだよ……!!!

ちなみに、プレイヤーレベルが上がると、装備出来るカードの枚数が増えていくので、なかなか勝てないけどカードレベルも上げられない場合は、地道に進めてプレイヤーレベルを上げて、そもそものカード枚数増やすのも手かなと思います。

あとは訪問。
それぞれのキャラの元に行って、スキンシップとったり、一緒に遊んだりも出来る。
好感度上げると、個人ストーリー読めるので、好きなキャラは率先して上げたいところ。
上げられる量は決まっているので、底値を増やすためにはマンスリーの課金、好感度自体増やしたいなら、カードストーリーを進めるしかない。
こちらは現在(2021/08/25)の時点で、第二章まで解禁中。

好感度上げると出来ることに、ストーリー読み進めだけじゃなくて、一緒に遊べる内容が増えたり、好感度上げのタッチ出来る場所が増えて、会話が増えるので、結構凝っているなぁと。

割りかしやることはあると思うので、早々にやること無くなったー!はないと思います!

タイトルとURLをコピーしました