百英雄伝-HUNDRED HEROES- / プレイ日記#013【ネタバレ有】

【プレイ日記】百英雄伝-HUNDRED HEROES-【013】

17. ツリーフォークの住む村②

こんにちは、しまです。

今回もこちら百英雄伝-HUNDRED HEROES-をプレイしていきたいと思います!

⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎⚠︎⚠︎
百英雄伝-HUNDRED HEROES-
のネタバレを含むページです。
ご了承いただける方のみお進みください。

前回の記事はこちら。

今回のプレイ動画はこちら。

今回はツリーフォークの村へ向かいます!
キャルラトーラと共に。

仲間集めはいったんおしまいなので、ここからはストーリーを再度。

と、その前に本拠地の発展!
施設は大きくしないとね、仲間も増えたところだし。

……これって、どこまで大きくなるのかな?
全部広げたくなるよね、こういうの(私だけ?)

そしてここからは、大樹林 東へと向かいます。
元に来た時は通れなかったけど、キャルラトーラのおかげでこんな感じに。

さぁ、いっくよー!!!

森系のダンジョンは、不思議な植物が生えてるよね。
亜熱帯なのか古代なのか……。
夜1人で通ってって言われたら怖い(怖い)

この周囲の植物、生い茂って移動を邪魔していても、近づくとヒュンって避けて(?)くれるんですよね。
袋小路とかはそんな感じで宝箱があったりします。
あと、採取ポイントも!

そしてものによっては食われます←

こうやって移動するの。
……実際にはこの移動方法やだな……消化液まみれになってしまいそう……。

おいでませツリーフォークの村

やばい着いた瞬間なんか濡れ衣着せられてる……!!!

って、この子はメリサじゃないか。

なんかみんないる。
遺跡を守ってるガーディアンが何でここに??と思ったけど、どうやらよからぬことを考えている輩がいるみたいですね。

そしてやっぱりラッキーガールはリーンのことだ!!

このツリーフォークの村から行ける試練の儀式の場に、ルーン遺跡があるって。
次はここか。

……oh。。。

コイツがいるってことは、まぁ悪いことですよね、うん。
そしてリーンなんだけど。

彼らの後について行ってしまったい。
……大丈夫?

ラッキーガールだから問題ないのか……?(心配なんだけど)

共闘で、メリサガルーがついてきます。
でもガルーはキャルラトーラと共に同行者枠へ。
一応メリサは戦闘枠。

交易品を見たり、宿屋に泊まったり。
取り敢えず準備とか見て回って過ごします。
やっぱり、新しい街に行ったら防具品も揃えないとね!

と、今回はここまで!
次は試練の場へ向かうよ~!

***
次の記事はこちら。

=========
当コンテンツは505 Games及びRabbit & Bear Studios『百英雄伝-HUNDRED HEROES-』の画像を利用しています。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©505 Games、Rabbit & Bear Studios All Rights Reserved.
=========

タイトルとURLをコピーしました